プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会で普通に生きていくのに、なんかしょうもない自営業やってるやつのプロフィールが独身だったら
あーあーそりゃそうだ、と思ってしまいます。既婚だったら、見方がそこそこ変わります。会社員でも同じです。
普通に会社勤めしてたらいい歳こいて独身だと信用もないですし、めんどくさい人だの、癖のある人間だの、ああーこの不細工じゃしょうがないと思われたり良い事なんてなにもありません。気楽でいいね、なんて嫌味も言われる始末。
いまは女も稼げる時代だから・・なんていう人いますが良い女でいい歳こいて独身なんてリアルでみたことありません。いい女は必ず結婚してます。独身でもすぐに結婚します。

きれいごと完璧抜きにすればまともに社会に出て生きるなら既婚と独身なら独身のほうが悲しいですよね?
本人がつまらんですもん。おれも。きみも。

A 回答 (5件)

2002年に、ノーベル賞を受賞した心理学者の


カーネマンは、数十年に渡って、幸福について研究した
結果を次のようにまとめています。

「つまるところ、幸福というのは、愛する人と、共に
 人生を歩むことだ」

ということで、独身の方が哀しいだろう、と
思います。

自分の為だけの人生、って虚しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>自分の為だけの人生、って虚しいです

!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 17:24

きれいごとなのでしょうか?



小心者が吠えてるだけのように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は小心者です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 17:23

男はの晩婚は、オタクや拘りの趣味を持つ人が多いですね。



女の晩婚は、結婚の条件が望みの高い人が多いようですね。

どちらにしても、回りが結婚をしだすと、慌てて趣味
を止めたり結婚の条件を下げて婚活しますが、大概の人は若い方を選びますよね。時遅しです。

そんな訳でほとんどの人は、結婚したいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠意大将軍の後継者として気づき大将軍として活動したいくらいですよ!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 17:22

どうでしょう。

周りの独身男女、みんな美男美女で良い人で、たまたま、独身みたいに見えます。既婚者なんて、めんどくさいしがらみにビッチビチに縛られてるからなんか独身なりたいですけどね。しょうもない自営やってみたいし、不細工と、でいいからえー?!いいんですか!?みたいな何かが欲しい。独身で良かったんじゃーないか、とか今更思ってます。子供はめちゃくちゃ可愛いけど。一度は経験してみたかった結婚だけど、この制度無くなったら真っ先に一抜ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その独身美男美女がくっついたりしないんですかね。美男美女というくらいだから、まだ20代や30代なんでしょう。その方々もきっと40代に突入し、老いや死をいま以上に意識するようになれば必ず結婚します。
結婚できた人がしなきゃよかったと言われても、できない自分には絵に描いた餅を喰えよ、早く喰え!と首根っこ掴まれて餌まで持って行かれる犬や猫状態で全く納得も想像も理解もできません。

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/14 17:19

なぜグチグチ言ってる「だけ」なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2018/07/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!