アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「たくさんの人々」という言葉を(肯定文だったのですが)、英訳でmany peopleと書いたらa lot of peopleに直されました。many peopleは間違いなのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1さんの紹介したURLにある通りですが、少し補足しましょう。

例えば 全員で1000万人いるとして、その中の10万人なら a lot of peopleを使えますが、many peopleは使えません。many peopleを使ったら 最低でも600万人位は いることになります。
    • good
    • 1

この件に関してはリンク先の言っていることは正しいですが、要注意。

どこぞやの中学の先生が作っているサイトで、さらさらと読んだだけでも間違い4個以上見つけました。その先生に知らせたら、逆ギレされました。多分自分の生徒も見てるので面子が立たないとでも思ったのでしょう。
しばらくしてみたらちゃっかり訂正されてました。何のお礼もなく。先生がこれですから生徒がかわいそう。
    • good
    • 4

ちょうど良いHPがありました。



参考URL:http://eigo.be/grammar/alotof.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!