電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これなんなんですか(怒)
昔キャリア決済で課金をしたりしてました。
未払いの分もiTunesカードで全て支払いました。1回ソフトバンクに持って行ったんですが、月々の携帯代はちゃんと引き落とされてます。と言われ、ソフトバンクに持っていっても原因が分からず困っています。
これ直らないんですか?

「これなんなんですか(怒) 昔キャリア決済」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なんか、業者によって拒否されました。新しいお支払い方法を設定してくださいみたいなのも出てきます。

A 回答 (1件)

>1回ソフトバンクに持って行ったんですが、月々の携帯代はちゃんと引き落とされてます。

と言われ、ソフトバンクに持っていっても原因が分からず困っています。

店舗ではわかりませんよ、単なる窓口(代理店)だから。
質問としては、
「キャリア決済(請求書合算払い)、通信事業者へのつけ払いができない状態なのはなぜ?」
ってことですよね?
こういう時は、157 に電話するんです。そのため会社のカスタマーサポートがあるわけで。

https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/g …

過去に信用状態を毀損する金融事故があって、利用停止されている可能性がありますかね、個々の資金事情はわかりかねますが。聞けば、理由は教えてくれるんじゃないですか?

>未払いの分もiTunesカードで全て支払いました。

関係ないのでは?ソフトバンク料金を iTunes カードで払えると思えないので。
察するに、他で未払いを起こすような行動をとっているなら、似たようなことでキャリア決済を停まるような事由が、いつかの時点であったと推測できますけどね。あるいは滞納分を払ったといっても、直近が通常の請求支払い日程に大幅に遅延していたら、しばらく使えない状態のままかもね。

>なんか、業者によって拒否されました。新しいお支払い方法を設定してくださいみたいなのも出てきます。

キャリア決済が停まっている以上、別の支払方法をするしないないです。
そのため、支払方法を設定しないさいと言われるわけ。例えばクレジットカードやプリペイドカードなど、キャリアへの付け払いは今の状態ではできません。
    • 2