天使と悪魔選手権

学校が辛いです。
中学校から学校が苦手で、中学校は不登校気味になってしまい、高校は自分で好きな高校へ行ったので高校は楽しかったのですが、今の専門学校でも辛い思いをしています。
学校を休んだりもしていて不登校ぎみです。
この人いつも休んでる、とか
この人この授業全然受けれてないよね、とか
そんなことを思われても仕方はないのですが
それを気にならなくなりたいです。
周りの目が気になって学校に行けないこともあります。
地元、高校に友達はたくさんいるので、専門学校で友達がいないのは初めは苦しかったのですが今はもう何とも思いません。
お弁当も一人で食べています。


文章が分かりずらくてすみません。
学校も辞めてしまいたいです。
ただ、やる気がない人だと思われるかもしれませんが本当に眠れないくらい苦しいです。

助けて欲しいです。お願いします

A 回答 (5件)

専門学生です!


お弁当の時間が一番周りの人と話す時間だと思います。
でも、専門学校は今までの高校とは違く自分がやりたいことをやってる訳なので、そのことに集中して無事に卒業した方がいいと思います!
私もあなたと一緒の状況なので解決方法が良くわかってないですが、力になれたでしょうか?
    • good
    • 1

本当につらそうですね。


そして、不登校だったのに、高校では頑張って卒業したのですね。
素晴らしいですね。なかなかできませんよ。立派ですね。
あなたは人の目が気になるのですね。
そんな人は多いですね。
なぜそんなに気になるかというと、あなたが自分の好きなことをせず、
人がどう思うかばかり気にしているからです。
人がどう思おうとも、自分の好きなことをする、したいからするという風にしていれば、
あまり気にならないと思います。
例えば、自分の好きなことに集中している時は、他のことはあまり気にならないと思います。
あなたが何をしても、よく言う人とそうでない人がいます。
人間は相手の気持ちがわからないので、好き勝手言います。
あなたもそうでしょう。
ですから、そんなことを気にしていないで、
すきなことをすればいいのです。
人に良く思われようとすればするほど気になります。
反対に、どう思われてもいいから、好きなことをすると気にならなくなります。
あなたがいくら良く思われようとしても、周りはそんな風に思ってくれません。
自分の人生ですよ。すきに生きたら、どうでしょうか。
    • good
    • 0

もし学費を親が負担してるなら学校へ行き将来の為に頑張るか、これ以上金銭的負担がかからないようすぐにでもやめて、自分で働きそれでも専門学校で学びたい気持ちがあれば自分のお金で通えば周りを気にせず頑張れるかも。


もし自分のお金ならやめたとしても自己責任で、また他に自分の道を自分で探していけばいいと思います。
専門学校は義務教育ではありません。
その年齢なら社会に出る事も出来ます。
もしまだ親の力を借りているなら不登校はやめましょう。
自分の為にお金を貯める事を目標に、学校で学び就職する事を目標に、自分の力で必死に生きれば周りの目は気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めることにしました。7月末までなんとか乗り越えます

お礼日時:2018/07/17 23:55

誰でも自分で自分を見てあきれたり反省したりしますがあなたはそれを他人の目だと思ってませんか?


周囲の人達はそれぞれ一個人。
皆他人のことより自分のことですからあなたを見たとしても一瞬です。
職場だと仕事をサボる人、休む人がいるとシワ寄せが来るので反感を買いますが学校の出欠席etc.は他人に関係ありません。
感じが悪い人、辛かった中学校の時を思い出させるような人、専門学校の空気に違和感があるのかもしれませんが目標があって決めた学校ですよね。
高校は楽しく行けたのですからあなたの気持ち次第。
今日はこれをすると毎日何か目的を作ると良いです。
友達がいないのなら誰にも邪魔されません。
それから好きな物(特に甘いもの)休憩中に飲食してくださいね。
ホッとひと息つけますよ。
親には申し訳ないですが専門学校ですから続けるも辞めるもあなたの自由です。
ご自分を追い込まないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 23:54

頑張って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!