プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫が終わりましたが苦しいです。
また戻りたくなります。

相手の不誠実さを責めたのがきっかけです。彼に
友達に戻ろう、このままだとお互い嫌いになってしまう
と言われたから。
言われたショックもあり、勢いで
もう友達には戻りません、さようなら
といってしまいました。

もうすぐ1ヶ月経ちます。
不倫経験者の方、この苦しみをどう乗り越えたらいいかアドバイスください。

不倫が悪いのはわかっていますので、
貴方は相手の奥さんを傷つけてる
というような類のコメントはやめてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

不誠実も何も、、そもそも行為自体が不誠実なのだから


貴女が「求め過ぎた」だけなんじゃないの?
そういう秘め事にはもっともっとの要求はNGですよ。
お子様でしたね。
    • good
    • 1

私も経験者です。



一度終わったのですが、再度戻り、結局今は別れています。

今は心から彼が家族とうまくいくことを願っています。

うまく言えないんですが
さようならと言ったあなたは、
彼と本当にさようならしたかったのでは?
不誠実な彼に疲れ切ったのではないでしょうか?

さようならと言えたこと
本当にすごいと思います。

戻りたくなる気持ちも
ものすごくわかります。


でも、その気持ちだけは抑えてください。

きっと何年か経ったとき
あの時の自分は偉かったと思うはずです。

ありきたりかもしれませんが
必ず時間が解決してくれます。

せっかく1ヶ月経ったのに
連絡したらまた振出しに戻っちゃいます(/ _ ; )


本当に不倫の代償は大きいです…。
私は今でも男の人のことが信用できません。


最後だけでも
未来の自分が褒めてくれる自分でいれるように頑張ってください。

あなたが幸せになれること祈っています!
    • good
    • 3

グロい言い方して申し訳ありませんが、乗り越え方の件。


毎晩オナニーして発散させることです。
それでは満足できないでしょうけど、仕方ないね。それが不倫の代償でしょう。
時間が経てば、変わります。
あなた自身、きれいに生まれ変わるための苦しみだと思って、苦しみを受け入れましょう。
    • good
    • 0

「不誠実さ」が責めちゃうほど許せないなら、既婚者相手に恋愛しちゃいけないよ。


彼に戻ったところで結局「不誠実な相手」であることは変わらないんだからさ。
辛いからって慣れ親しんだ泥沼に戻って自分を誤魔化しちゃダメ。
誠実な相手と出会いたいなら、今ちゃんと自分の足で踏ん張らなきゃいけないところだよ。
    • good
    • 3

お互い嫌いになっちゃうから友達に戻ろうというのはもう面倒だからあなたとは終わりにしたいという意味だと思うのですが。



好きならそんな駆け引きするべきじゃなかったですね。
    • good
    • 0

不倫を終わらせられるのは男性より女性の方です。

受け入れなければいいだけなんで。辛いのは分かりますが今、切っておかないと、もっと辛い事が待ってます。身勝手な男性の慰み物には、ならないで下さい!
    • good
    • 3

ここから、また、元に戻るとまた、彼の不誠実さがでてきます。

経験者です。あのときなぜ気持ちをたち切れなかったのか。戻ると何倍もわかっていながら別れられなく泥沼です。頑張ってください。別の方角を見てください
    • good
    • 1

不倫の代償は様々ですがどれも辛く厳しいものですからね。


辛く厳しいのでしょうけど、これで普通に戻れたと諦めましょう。
家庭崩壊や慰謝料もないのなら良かったと思わないと。
お辛い気持ちは時間が解決してくれると思いますが、すぐには治りませんからね。
黒い過去は早く忘れて明日から普通に生活したら良いかと思います。
またそれしかないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!