プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が働かないのに家事もしません。
私にお金を貸せ貸せ言ってきます。
こないだ2万円貸したのに今日また5万円取られました。今に始まった話ではなく、中3の頃から定期的にお金を貸してほしいと言われ帰ってきたことはありません。返すと言うだけです。

もう、限界です。家を出ていきたいです。しかし専門学生なので家を出ることができません。
祖母等にも高校の時に先生にも相談しましたが助けてくれません。

イライラしておかしくなりそうです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました

      補足日時:2018/07/17 23:52

A 回答 (9件)

今は仕方ないので、ひたすら我慢してください。


っていうか、学費は誰が払っているの????
    • good
    • 0

ひどい親がいるもんだね。

信じられないね。
そんな中であなたは、よくやっているね。
専門学校へ入るための費用や学費はどうしているの。
でも、お金をせびる相手に対しては、絶対に貸してはいけません。
もう、常識の範囲外で、人間的にどうしようもない範囲に思えますね。
絶対貸さない、そして、あなたのいないときにお金を探すかもしれないので、
見つかりそうなところにはおかないようにしましょう。
そして、あなたは、専門学校卒業と同時に家を出ましょう。
自立しましょう。
親が責任を果たしていないような家庭にいる必要はないですね。
それまで、もうしばらく頑張ってね。
    • good
    • 0

189に電話して相談してください

    • good
    • 1

まずとにかく家を出てください。

若いあなたは可能性に満ちていて、これから素晴らしい人生を歩むことができるのに、このままだと親に人生をダメにされかねません。

マンスリーマンションとかなら借りれるかもしれないし、抵抗なければ満喫とか安いホテルで暮らすとか。まぁ、まずは「日本駆け込み寺」というところに相談してみるのも良いかもしれません。他にも多分一時的に保護してくれるシェルター的な場所はあると思うので、ネットで色々調べてみてください。あとこれは広い意味での虐待に入る可能性もあるので、市役所に相談してみてもいいかもしれません。

いづれにせよ、何があっても親、親戚等に引っ越し先を教えてはいけません。本当なら私があなたの親が改心するまで説教したいくらいなのですが、とにかく親身になって助けてくれる人はいるはずなので、諦めずに色々な人に助けを求め続けてください。
    • good
    • 0

その気持ちすごくわかります。

私の親もパチンコ好きなので家事そっちのけでやります。お金を貸せ貸せ言ってきます。そうゆうのはどんなに言っても治りませんよね。何でうちの親だけと思ってしまうでしょう。親もあなたに甘えているのですよね。そんな親になりたくないと私はずっと思って生きてきました。あなたもお辛いでしょうけど負けないで。
    • good
    • 2

専門学生なら、もう少しで社会人ですよね?



もう少し我慢してから家を出たらいいです。

専門学校の学費は、奨学金ですか?それだったら その返済も大変です。

少しでも早く自立して、とりあえず親御さんと距離をおくことをお勧めします。

その方がお互いのためになりそうです。

自分の人生です。大切にしてください。
    • good
    • 1

返してもらっているなら宜しいのですが、返してもらえないなら悲惨ですね・・・。


もう少し我慢して個人で独立世帯になるしか手はないようですが?
    • good
    • 0

その貸してって言われてるお金以外にお金家に入れてますか?


じゃないなら、毎月こんだけ家に入れるからお金貸してって言ってくるなってお母さんに言ってみたら?


それか、もしかしたらお母さん借りたふりして貯めてくれてるかもよ?

それだったらいいね!
    • good
    • 0

そのお金が返ってくることはないことでしょうね。


お金ないといって貸さないようにすることは可能でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!