アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に告白後、しばらく距離を置いていたのですが、最近になり再び連絡をとるようになりました。そこで、男友達は私が好意を見せずに接するようになった為、共通の友人である女友達に「ある時を境に感情を見せなくなったから、今も気があるのかわからない。」と言っていたようで、女友達からその件について質問されました。

まぁいろいろと迷ったんですが、「私には今も好意はある。でも、だからこそ、彼にほかに好きな子がいるのであれば、その子との恋を応援したいし、うまくいってほしいと願っている。」と言いました。

おそらくそれが男友達に伝わると思いますが、私の言ったことは、重かったかなぁ・・・と今になり不安になっています。自分が振った女がこんなこと思っていたら、重いですかね?
男性の方、どう思いますか?

A 回答 (5件)

好意は伝えなくて良かったかもなぁ〜



お友達として好きだよ
ぐらいにしといた方が相手も気が楽かも

好意があると伝えたのは、どこかで期待している所があったからだと思うんだけど

その好きな人が、貴女をどう思っているかで重いなと感じる場合もあります。

友達としてしか思えないのに
好意がまだあると伝えられても対応に困ってしまう

告白され、振ったけど
時間が経って気になり始めてきたら嬉しい

とか、
後は、ナスシスト男なら
モテる俺に酔う材料にされ
思わせぶりな態度されて振り回されたり

いずれにせよ
好意が伝わって、あちらにも好意があるなら
何かしらアクションがあるはず


無いなら、悟って友達として切り替えましょう

無駄にガツガツしない方が
数年後に実る可能性もあるので
いったん諦めて手放すのもアリよ♡

しつこくして嫌悪感持たれてからだと
その嫌悪感を拭うのは難しいの

学生の時に女から告白し
フラれて
成人してから相手からアプローチがあってカップルになったみたいのもありますので

まぁ、焦らずです。
柔軟に行く方が自分の幸せに繋がります。

好きな気持ちは中々消せないけど
現実を受け入れ、切り替えて他に好きな人が出来たらそっちにいけばいい
無理に他に好きな人を作らなくてもいいけど
執着や依存せず、柔軟にね。
    • good
    • 1

好意はないと答えるべきでしたねぇ。


重いというより姑息かなぁ。と感じます。
第三者から好意あるけど、私からは動きませんよー!と伝えて貰っとるようなもんだもん。それを感づいていて言っとるんだもんね?

振られた彼からしたら重いとは思わないでしょうけど好意あるならもう連絡取らない方がいいかなって思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私からは動かないということを私が気づいていて、そう言ったわけではありません。
たかが一言にしろ、さまざまな解釈の仕方があるのだとあなたのコメントを読んで思いました。

お礼日時:2018/07/11 22:01

>重いですかね?


 いや別に。
彼は貴女の今の気持ちが「わからない」のであって、知りたいとは言っていないのですね。
その上で相手の想定の中では最もスタンダードな回答ではないかと。
また貴女の対応は、非の打ち所がない(だからといって良いとは限らない)ものと思います。
ただしこの伝言ゲームは、伝書バトが介在することによって、ニュアンスが正確に伝わらない可能性を含みます。
伝書バトが貴女から感じた気持ちを、伝書バトの言葉で脚色したり省略したりすることは、往々にありえるのですね。
特に聞いてから伝えるまでの時間が長いほど歪曲は進みますし、それは既に貴女がコントロールできる域を越えたところで行われます。

ただねぇ…
貴女が彼に告白したことって、女友達にも周知の事実なのでしょうか。
女友達もデリカシーに欠けるというか…アレな印象があります。
彼もそうですけど、貴女も伝書バトに頼る部分は無いようにするのが望ましいですね。
この件については、折を見て直接伝える必要があるでしょう。
ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重くないならばよかったです。
「知りたい」と言っていたそうです。
すみません、質問文には簡潔に書こうとその部分を省きました。

私は間に友人を挟むことを基本的に望まない主義なので、女友達には「じゃあ本人に直接私から話すよ」と言いました。
しかしながら、女同士の人間関係は男性ほど単純なものではなく、そこからゴチャゴチャと女友達が言い出し、少し面倒なことになり、私も些細なことで他人と揉めたりするのは嫌なので、当たり障りなく、自分の気持ちを伝えたまでです。

お礼日時:2018/07/11 19:35

恋と惚れるの違いですね。



恋とは、独占欲(恋する相手を自分だけの者にしたい。)惚れるとは、好きになった人が例え自分が犠牲になっても幸せになって欲しい。

別に重く無いですよ。

恋からの惚れる。

貴女は良い恋愛をしたと思います。

このパターン実は男性に多いんですよ。

映画だと無法松、寅さん、
俳優だと高倉健など、女性には中々理解しにくいですよねでも男性は物凄く心に響きます。

いずれにしても次の恋は貴女が惚れられて欲しいですね。

物事順番ですから(笑)

幸せになってね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重くなければよかったです。
男友達は元恋人と別れても元彼女をずっと追いかけています。彼は元恋人に対し、独占欲が強いのだと思います。元彼女には新しい恋人がいますし、女の私の視点からすれば、その元彼女は男友達になびくことはありません。

まるで、昔の自分を見ているかのような気分でいます。

私の方が少しだけ年が上なのですが、でも残念ながら、寅さんの映画の内容を詳しく把握している世代ではありません(汗)

お礼日時:2018/07/11 19:26

そう思っていてくれなければ友人関係は成り立たないので重くはないです。


なぜこれを「重いかも」と思うの?
他にどう思えばイイとお考えですか?
むしろこれ以外ならガチで重いか、友人関係もなく縁を切るかになると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重くないのならいいのです。
私はそう言ったことで、逆に「私はまだあなたのこと好きだけど、無視して、あなたは幸せになって」と捉えることもできるので、
重いのかなと思っただけです。

お礼日時:2018/07/11 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています