アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、煽り運転は割合的に多いですか?

道も狭いし銃社会じゃないし
罰せられても罪は軽いので。

A 回答 (4件)

積極的な煽り?は少なくなったと感じています。


ただし、異常に接近してくる車は増えました、少しきつめのカーブでフットブレーキ使用せずに曲がると離れるので見分けがつきますが。
女性の特徴?、相対速度で車間距離が変わらなければ停車しているのと同じ感覚、が多いのかな?。
法律を守っている・・・の一点張りの人も・・・・。
法律→最低限のやってはいけない決まり、とすれば、それを守っているだけ=最低の人間ってことになりませんか?。
    • good
    • 2

まず50キロ道路を50キロ未満で走っちゃいけない理由がないです、対向が混んでて脇からの飛び出しがあるかもしれません、それも察せず何たらたら走ってんだ❗️って車間詰めるアホがいるから急な急ブレーキで追突して結果として自分が渋滞の根源になったりします。

つまり煽る奴があほ。
    • good
    • 1

最近の事件は置いておいて、


車に乗ると、わがままになる人はいます。
例えば、ネットなら言葉をはっきり言えるみたいな。
車と言う媒体が、気を強く荒っぽくさせていると思います。
シャイな国民性のギャップかな?
    • good
    • 1

少ないんじゃないですかね


統計はとってないのでわからないですが道路を走っていて煽り運転をしょっちゅう見るわけではないので
ちなみに煽り運転は最近ではよく罰せられてますが煽られる側にも十分な原因はあります
例えば車線一本で50キロ道路を30〜40をキープして走られていては煽りたくなります
そういう渋滞を招くような車にもなにか対策をしてほしいものですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流れに乗って、追い越し車線も
占拠しなければかなり減りそうですね。

しかし、
軽自動車に乗り換えてから
法定速度+10~20で走ったり
先行車がいても車間を詰められることが増えました。

お礼日時:2018/07/12 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!