プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コバエがうざすぎてアパートに火をつけてしまいたいです。
どうすればこのクソうざいゴミカスコバエをぶち殺せますか?
ちなみにめんつゆはありません。ハチミツならあります。

A 回答 (9件)

コバエ撃退法のリンクを貼っておきます。


http://www.chietoku.jp/pest-tips/
    • good
    • 1

部屋を閉め切って、殺虫剤散布、


掃除機で吸いまくる、
進入路を断つ、…外界との隙間封じ、網戸使用、
残飯類は密閉ゴミ箱に、

とにかくは、好かれる環境を好かれない環境にするしかありません。
仲間の死骸さえ、好かれる環境です。
    • good
    • 1

コバエ退治に、麺つゆ 蜂蜜 何の関係が有るのですか。



そんなに退治したいのなら、24時間休まず 殺虫剤を散布すればいい。
その内、居なくなります。
    • good
    • 1

少しのお金が必要ですが、侵入してくる害虫(コバエを含む)の侵入


対策としては次のような方法があります。

1)「アース ノーマット」と専用の「ボトル(60日または90日用
 「無臭性」)」を購入します。
2)「アース ノーマット」に「ボトル」をセットします。
3)「アース ノーマット」を部屋の窓際の床の上に置きます。
4)壁のコンセントに「アース ノーマット」のプラグを挿して電源
 スイッチを入れます。
5)この状態で連続放置(60日または90日)します。

「ボトル」の殺虫成分が蒸散して、室内の害虫が弱り死にます。
なお、外にいる害虫も室内から漏れる成分を嫌がって侵入しなく
なります。
また、時々、ボトルの殺虫液の減り具合をチェックします。

「アースノーマット」については下のURLをクリックして参考に
して下さい。

「アースノーマット」
https://www.earth.jp/products/nomat-60-skyblue/i …

<注意>
室内で昆虫(カブトムシ、クワガタ、鈴虫など)を飼育している場合は、
これらの虫も弱って死んでしまいますので、使用禁止してください
    • good
    • 1

そもそもの 発生原因を突き止めて


対処しなければ いつまで経っても同じです

「コバエ 発生原因」で検索して
根本的に 対処してください。
    • good
    • 1

コバエが出ないようにする。


生ごみを室内に置かない様に、冷凍してしまいます。
ゴミを冷凍庫の入れる事に抵抗がなければお勧めです。
燃えるゴミの日にだす時に冷凍のまま出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラスチックは冷凍しますか?

お礼日時:2018/07/13 15:44

殺虫剤で殺せますよ。


ノーマット式を常時つけておけば良いです。
    • good
    • 0

「コバエがホイホイ」があります。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%8 …
    • good
    • 0

№6です


プラスチック類は食品が付いたままにしないで、洗い流せばコバエは出ません。
ペットボトルでも少しの飲み残しで、コバエが出る元ですので洗い流してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!