プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問して回答頂いた方全員にお礼文書いたほうがよろしいんでしょうか?やり始めたばかりで詳しい事わからなくて。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。まだ初心者なんで失礼のないようにしていきます。同じお礼にならないよう気をつけます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 21:23

A 回答 (10件)

質問に回答をしたニックネームを開いて、そのニックネームの登録日があればお礼を入れのもいいでしよう。


中には回答をした後にアカウントを削除しているのもありますから、まずニックネームを開いて確認することを進めます。

私の質問に三件の回答が付いていたけど、一つのニックネームを開いたら、お探しの情報は見つかりませんでした、と言うホップアップが表示をされたので、その回答にはお礼を入れていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。そうなんですね。まずニックネームみてからにしたらいいですね。参考になりました。

お礼日時:2018/07/14 14:43

お礼はマナーですからね。


一応どんな回答でもお礼はすべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。回答して下さるのは嬉しいし助かるのできちんとお礼しようと思います。

お礼日時:2018/07/12 22:23

回答者の回答に対するお礼は義務でありませんし、無理してお礼を入れる必要もありません。


ただ、すべての回答が同じだったら、同じお礼でも構いませんが、10人の回答者が居て10人の回答者の回答は違いますから、すべての回答者の回答に同じお礼をするのは失礼になりますから、そこは質問者の配備次第です。

質問に際して回答者の回答が質問者自身に納得が出来るものであれば、その回答者の回答をベストアンサーに選び質問を締めます。
また、いずれの回答も質問に添ってない場合は、ベストアンサーを選らばないで質問を締める事も出来ます。

回答が複数個あっても答えは一つしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧な説明をありがとうございます。お礼は回答して頂けた方には返そうと思います。回答の内容にあう失礼のないお礼にしたいと思います。同じ内容の回答が多いと同じような内容になってしまうかと思いますが。教えて頂きありがとうございました。まだ初心者で分からない事だらけですが色々と気をつけて利用したいです。

お礼日時:2018/07/12 22:21

同じお礼は失礼です。


もっと大切で、難しいことは
ベストアンサーを選ぶことです。
どうしてもできないという葛藤のなか、
キーボードのキーを押すのがここの
長年培ってきたルールです。
(それをしないと、締めきれなかった。
そのぐらいはするべきという時代が長かったからです。
;ほんの数人の強い意見で、そういうルールは破棄されましたが。
それなりに、よい風習で、いまだほとんどの方が
ベストアンサーをえらぶには義務と思っているようです)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なるべくなら…


ヨロシクね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問して回答頂くのは有難いことなんで皆さんに返そうと思います。

お礼日時:2018/07/12 20:09

「各回答者達の回答内容」で


「お礼をするかどうか判断」をした方が良いと思いますが、
「例外を除いて」は「基本的に回答者全員」に
お礼をした方が良いと思います。

お礼の内容次第で「お礼を頂いた回答者」が
「再回答」をしてくる事も有りますし、
「別の回答者」が「お礼内容に関連」した
「新しい回答や追加回答」をしてくる場合も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧な説明をありがとうございます。例外な回答以外は皆さんに返そうと思います。わざわざ回答してくれるのは有難いことなんで。教えて頂きありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/07/12 19:53

お礼はもらえたほうが嬉しいです。

(^_^;)
回答のしがいもありますし。

だた、それは質問者様が決めることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)わざわざ回答してくれるのは有難いことなんで皆さんに返そうと思います。教えて頂きありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/07/12 19:56

回答してお礼をもらったら、嬉しいですよね。

全員に書いたほうがいいと思いますよ。私はまだ質問したことないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。回答きたら嬉しいんで皆さんに返そうと思います。まだ初心者なんで失礼のないようにしないとと思いまして。教えて頂きありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/07/12 19:51

最初は全員にお礼を返事してみて、だんだん慣れてきたら、返事をしたい人と無視するべき回答者を分けても良いのではないでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は皆さんに返しています。やっぱり回答して頂けたらありがたいんで。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 19:48

ほぼほぼなんもないですよ


質問そのものを削除したりするし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。あまり気にする事はないんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!