限定しりとり

家の金魚がこのような状態で治して上げたいのですが、インターネットで調べてもどの病気か分からず、対処に困ってします。助けてください

「家の金魚がこのような状態で治して上げたい」の質問画像

A 回答 (4件)

診察ができますので書きますが、劇性皮膚炎に罹患しており、直ぐにグリーンFゴールド、マラカイト(アグテン)、エルバージュの何れかを処方します。



 劇性皮膚炎は小さな傷を放置するとなり、このままでは破傷風になり死にます。ワキン系統はこれになり易く、デメキン、リュウガンチョウテンガン、スイホウガン等の個性のある金魚でも同様な事は言えます。
    • good
    • 0

塩水浴だけど、まず隔離。


皮膚病の類かな。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

病名は特定できなくてもうしわけありませんが、皮膚に繁殖するカビの一種だと思います。



対処法としては、30度以下の水温で、一日に2℃以上の温度変化が無いように維持すると改善に向かうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!