アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確たる不貞の証拠が無くても、裁判するか、慰謝料払うか選んでくださいなんて大きなこと言ってくるサレ妻っているのでしょうか。。
不貞の事実は口頭で電話で私が認めています。(以前、奥様と電話でやり取りしたときに、慰謝料請求しないから不倫の経緯を話してほしいと言われ話しました。)
その肉声の証拠があるにしても、ラブホに入るところなどの写真の証拠などは多分奥様は持ってません。
私が不倫したいたことを周りにバレたら
まずいと知っていて、まさか裁判まで持ち込まないだろう、とたかをくくって慰謝料請求して来てるのかなと思ってます。(金額は50万)
その証拠に、弁護士なども立てずに、奥様と、私の二人だけで会って、支払いの方法や、支払い完了後の念書のやりとりをしたいと奥様が言ってきており、堂々と内容証明など送ってこない事を不思議に思うのです。。
証拠もきちんと揃っていれば、弁護士を普通は立てますよね?
私は後腐れなくしたいので、弁護士を立てたいのですが、相手側はお子さんもいるので、費用と時間の面で大変だから、弁護士を通さず支払いをしてくれた場合のみ50万でいい。
そちらが弁護士を立てるなら、こちらも立てざるを得ない=裁判まで持ち込む=金額が跳ね上がることになりますが、と言ってます。
会う日は日曜日です。
急かされててそこも正直納得がいきません。凄く憂鬱です。。

A 回答 (31件中1~10件)

終わりましたか?

    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 1

貴女、、大丈夫?


貴女の幼稚さと精神状態が心配です。
あーだ、こーだと文句を並べても、貴女は訴えられる立場なんですよ。
先ずはそこを理解していますか?
今回、50万で示談してくれるなんて普通は有り得ないお話です。
納得できないのなら、相手の奥様に裁判所でお会いましょう!とお伝えしたらいかがですか?
こんなところで文句をたれているのなら裁判で述べたらいい。
その腹積もりもないのなら、いつまでも執着したりグチグチ言わない事です。
みっともない。
    • good
    • 2

自分の身を守るのに必死こいてる … 立場が逆だったら相手側に乗り込むくらいの勢いだろうな 。

    • good
    • 4

ちがうんです。

不倫した時点で貴方は道を踏み外したんです。人生棒に振ったのは自分のせいです。気づいてください。だれかの家庭崩壊をいのるような恋はやめてください。貴方にはもっと素敵な運命の相手がいますよ!
    • good
    • 0

不倫をした貴方は間違いなく問題です。

そこは素直に認める必要はあります。また、相手方の奥さんに対しての謝罪も必要です。その上で示談により解決する事は特別不利なことではないと思います。
ただし、その際お互いのためにもしっかりと示談証明書を指すせいしておく事が大切です。
蛇足になりますが、彼にのめり込んでいる様ですが、ここは自分を励ましてキッパリと忘れる事です。失礼な言葉になるかもしれませんが彼の行動には疑問だらけです。そんな人を相手にする事はやめた方がいいですね。
    • good
    • 0

明日、会うんですね



きちんとケジメつけ、
謝罪して

新しい人生を
    • good
    • 0

立派なお父様に知られるのが嫌ならお母様に50万くらい融通してもらいなさい。

    • good
    • 1

なんか自分は愛されていると…自分達は違うと思ってますが現実に奥様に戻ったじゃないですか。

貴方にいいこたと言ってるのは愛してるのではなく同じ罪を犯したから懺悔ですよね。不倫した人は自分達は違うって言いたがるけど結果どうなった?ってことですよね。ホントに反省して慰謝料払って区切りをつけたほうがいいですよ。色々言ってるとホントに地獄に落とされますよ。人の気持ちを考えて下さい。
    • good
    • 1

あなた、彼に嫌われたんでしょう?


まだその自覚がないの?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!