dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパー堤防をカットしたのはどの党でしたっけ?それがなければ、今回の災害は起きなかったのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

A 回答 (4件)

その通りです。


スーパー堤防があれば犠牲者はゼロでした
    • good
    • 0

荒川や江戸川の水害を防ぐためのものです。


もっと勉強しましょうね。
    • good
    • 0

出来てて防げた・・と しても 他の事で災害があれば あなたは 又 他の事を持ち出す・・



こういった質問ってキリが無い・・
    • good
    • 1

スーパー堤防は、今回の豪雨被害の河川ではそもそも作る計画すらありませんでした。

あれは、首都圏での話です。また、仮に建設が決定したとしても完成までに400年かかりますから、どのみち、今回の災害には間に合いませんでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!