プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンやヘッドホンのレビューで高音域、中音域、低音域についての説明が書かれているのですが
各音域がどの程度の音の事を言っているのか分からないです。

例えば高音域は女性の高い声のことを指してるのか弦楽器のキーンとした音を指してるかなど
低音域は男性の低い声を指してるのかベースやバスドラムの音を指してるのかなどです。

誰か「音」について詳しい方いましたら教えてください!

A 回答 (2件)

http://community.phileweb.com/mypage/entry/3708/ …

ただし、レビューなどでの表現は、その人の感覚のことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ分かりやすいサイトありがとうございます<(_ _)>!
まぁ音質なんて素人からしたら本当に各々の感覚ですもんね(^_^;)

お礼日時:2018/07/13 21:40

そのCDによって違います。


とりあえずざっくり高音=とりあえず高い音、低音=とりあえず低い音…くらいで大丈夫です。

CDというのは基本的に2つのスピーカーから音をバランス良く出せるよう色んな音を殺したり出したり編集したりとしています。
しかもそのバランスのとり方は人によって様々です。
ベースを前に出したい人はベースの低音を響かせたCDになってますし、逆に他の楽器や声の低音を響かせたい場合はベースを殺します。

なのでCD音源の場合、単純に低音とは何かとは言いづらいんです。
dir en greyというバンドなんてリマスタ盤で低音や迫力を増した分、オリジナルと比べる逆に迫力の為に高音が殺されてしまったりもしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じだったんですね(´ー`)
補足情報までありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!