アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してて
今日、歩きすぎたですかね??

めっちゃ足が痛い

死ぬほど痛い
これなんですか??

A 回答 (3件)

足の付け根なら


子宮が大きくなる時に痛む時がありますね(T ^ T)
    • good
    • 1

歩きすぎたため筋肉痛では?挫いたりはしていませんよね?


妊娠のせいではないと思います。
臨月を迎えていてかなり体重が増えているなら、妊娠中のために足に負担がかかったとも考えられますが。
お腹が痛いとか、張っているとかでなければ大丈夫ですよ。

足の痛みですが、筋肉痛の場合でも湿布やマッサージクリームは使わないようにしてください。
インドメタシンやサリチル酸などの成分は胎児に悪影響を及ぼします。
ロキソニンやフェルビナクもNG。
どうしても使いたい場合は、市販薬は使わずにお医者さんに相談して処方してもらってください。

あと、暑い時期なので半そで短パンなどの寝巻きで寝ているかもしれませんが、妊娠中期~後期は足のしびれ、こむらがえりなどになりやすいので、冷やさないほうがいいです。
暖かいおしぼりで包むようにすると気持ちよいですよ。
お風呂でマッサージなどして、ゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!