プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠8ヶ月です。
夕飯に鶏の手羽元と大根を酢で煮た物をつくり、2本食べました。
1本目は火がちゃんと通っていると思ったので、2本目を食べたところ、骨の周りが赤く
生煮えを食べてしまった気がして、
心配です。

購入後しばらく冷凍保存していた手羽元を、一度軽く炒め、煮汁が沸騰後20分ほど大根が柔らかくなるくらい煮ました。

生肉はダメだくらいにしか分かっていなかった為、色々検索して怖くなってきました。

20分煮ても生の時は生でしょうか?

A 回答 (2件)

冷凍していたものは一度解凍させて表面焼きましたか?冷凍のまま焼いて煮込んだなら中まで火が通らなかったかもしれません。

私も妊娠初期に誤ってかびの浮いたメイプルシロップ食べてしまったことあります^^;元気な赤ちゃん産みましたが本当焦りました…。お腹がくだらないといいですね(>_<)
    • 0

食べてしまったので何とも言えませんが、骨の周りは血があったりするので煮て固まりそれが赤黒くなってることはよくあります。

(苦手な人は多いですが食べても大丈夫です)20分煮てるなら生ではなかった可能性もあるかも?
    • 0