プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的な犯罪と違うのですか?

例えば、
1.天皇の乗っている車に向かって大声で「おーい天皇、お前まだセッ○スとかできんのかー?」という発言
2.TV中継とかでよく被災地を訪問とありますが、中継してる中で「いや別にお前なんぞに訪問されても・・・」などの発言
3.「2」と同じ状況で水を顔にかけるなどの行為
4.天皇が乗っている車にバイク等で護衛等を潜り抜け突っ込み「わりぃわりぃ、ちょっと眠気がさ。車は保険で治してやるから安心しろ」等

どれも一般的な軽犯罪かお咎めなしで終わりますよね?

質問者からの補足コメント

  • >>あと、あなたの家族や親族の身辺調査が行われて、数年間はあなたに監視が着きますよ
    すみません、これがわかりません・・・
    相手が皇族だからですか?だとしたらそれは何故なのか・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 03:35

A 回答 (6件)

1と2は、憲法で保証されていますので、法律で罰せられる事はありません


3は軽犯罪法違反罰せられます
4は道路交通法違反で罰せられます

あと、あなたの家族や親族の身辺調査が行われて、数年間はあなたに監視が着きますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一般的な犯罪と違うのですか?


  ↑
戦前は、皇室侮辱罪とか不敬罪、なんて
のがありましたが、現在ではありません。
建前上は一般的な犯罪と同じです。




例えば、
1.天皇の乗っている車に向かって大声で「おーい天皇、お前まだセッ○スとかできんのかー?」という発言
2.TV中継とかでよく被災地を訪問とありますが、中継してる中で「いや別にお前なんぞに訪問されても・・・」などの発言
3.「2」と同じ状況で水を顔にかけるなどの行為
4.天皇が乗っている車にバイク等で護衛等を潜り抜け突っ込み「わりぃわりぃ、ちょっと眠気がさ。車は保険で治してやるから安心しろ」等

どれも一般的な軽犯罪かお咎めなしで終わりますよね?
  ↑
絶対に終わりません。
人生終わります。
確実に。

参賀のときに天皇にパチンコ玉を発射した人間がおりましたが
彼は死ぬまで、警察にマークされまして、
ニートみたいな一生を終えています。
この事件の後、防弾ガラスで全面を覆うように
なりました。
それ以前は、素通しだったのです。

警備の隙間が出来たことがありまして、
皇太子(今の天皇)と接近遭遇した人がおりまして、
持っていたあめ玉をあげた行為をした人間が
おりましたが、即座に取り押さえられ
それ以降、ず~と警察にマーク
された人生を送りました。
    • good
    • 1

1、聞こえてない


2、聞かれない
3、近づけない
4、近づけない

ご存知でしょうが…
車で通過するだけでも、
周辺道路は閉鎖され
警察が警備します
信号も全て青になる
会話する方や会話の内容
全て事前に決まってます
近づけないからね…笑
    • good
    • 1

天皇皇后陛下結婚パレードの時、馬車によじ登り殺そうとした右翼が警察官数人から逮捕されました。

恐いよね。
    • good
    • 0

水をかけたら監視対象⬅水に毒物(VX)を混ぜないか、オーム真理教も皇居の近くで炭疽菌まいたので!テロ対策でしょうね。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!