プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな男性がある女性の事をいつも見ています。
その見方がすごくて、仕事中も彼女が動くと見てしまうみたいだし、遠くにいても彼女のすがたを探して見つめています。
たまに2mぐらいのところでガン見してます。

見すぎでしょ!って、感じです。
昨日、あの子の事を好きなの?ってきいたら、
別に好きではない、可愛いから見てるだけ!って言ってました。
可愛いから見るのと、好きで見るのってどう違うんですか?

私は彼が好きだから見ちゃいますが、
だいたいいつも視線は彼女に向いてます。
彼女が体調悪そうにしていた時にも、
近くでずっと見ていましたが、声はかけてません。

確かに可愛い子だけど、好きでもない子をこんなに見るのってどういう気持ちなのか、何を思いながら見てるのか、男の人の気持ちを教えてください。

A 回答 (4件)

その人、全く仕事してませんね。


好きだから見る、確実です。
あなたの想いはしばらくお預けですね。
毎日、100%、彼の頭の中は、彼女に占められていますね。
    • good
    • 0

懐かしいなぁ。



私も職場で真向いに座ってた、同僚女性のことが好きで、お互いに結婚してから、実は当時、相思相愛だったと判明したのですが。
それはさておき。

通路を挟んで、私の横に位置する他部署の同期女性が、少々、可愛い上に、ちょっとセクシーで・・。
ワンピの時など、座ると太ももまで露わになって、ついつい。
私としては、ガン見じゃなくて、チラ見程度だと思うのですが、向かいの好きな同僚女性から、「また見てる!」と、良く叱られました。

後日談の相思相愛が判った現在は、お怒りもごもっともだし。
それを知らなかった当時の私も、お怒りの女性同僚のことが好きでしたから、怒られる都度「ごめんなさい・・」でした。

まあ、チラ見してた女性のことも、当然、嫌いじゃないですよ。
どちらかと言えば、間違いなく「好き」で、「抱いて!」と言われりゃ、抱くだろうけど。
でも「付き合って!」と言われたら、「ごめん。他に好きな人が居るから・・」と返事するでしょう。
「性的に好き」と、「精神的に好き」の違いかな?

要は、「好き」と「見る」は、別々もあり得ると言うお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で分かりやすかったです。
ありがとうございます。
「性的に好き」→外見
「精神的に好き」→外見+性格
という事ですか?

確かに、その女性の事を可愛いと言ってましたが、何か色気があるとも言ってました。つまり体の関係になりたくてガン見してるんですかね?
相当な時間、性的な視線を送っていたと思うと、それもまたショックな話です。

お礼日時:2018/07/13 12:53

結構男はかわいい女性を目で追ってしまう癖があります。


獲物の動きを見てしまうんでしょうね。

大きな銀行などにTVモニターが有ったりします。
そうしないと、待ってる間に男の視線が一番かわいい女性の行員に集中するそうです。
    • good
    • 0

病気でしょう。


眺めて見とれてウットリしているんですね

脳内強姦の妄想で軽く勃起してませんか?
キモいと言われても仕方ないような男はさっさ見切りを付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!