プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の孫って表現はありますか?母方の祖父のお母さんからしたら俺の父親は何ですか?

A 回答 (7件)

孫婿

    • good
    • 1

> 義理の孫って表現はありますか?



ありますがあまり用られることはありません。
一般的に「義理の〇〇」は自身の伴侶の兄妹以前の世代に対して使います。
義理の兄、義理の父、義理の祖父といった具合です。
子孫の世代に対して使うことはかなり少なく、まず聞きません


> 母方の祖父のお母さんからしたら俺の父親は何ですか?

義理の孫です。
一般には「孫の夫」、「孫の伴侶」と言うことがほとんどです。

参考まで。
    • good
    • 4

そうだね

    • good
    • 0

ん?


ひ孫じゃなくて?
    • good
    • 0

孫である母上の配偶者です。

    • good
    • 2

単純に「孫」です、


それ以下でも以上でも無いです、

「義理」が付くのは質問者より係累が上か並びに使う言葉です、

「義理の孫」などは有り得ません、

仮にですが、
質問者の配偶者の連れ子は質問者と養子縁組されない限りは、唯の他人です、
ましてや、その子が産んだ子が「孫」たる事は有り得ません。
    • good
    • 3

> 母方の祖父のお母さんからしたら俺の父親は何ですか?



「孫の亭主」とかかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています