アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬と散歩してたら 
端っこの芝生の中に犬が息絶えていました
どうしていいかわからず しばらく立ち止まってしまいました
こういうときはお線香でもあげたほうがいいのでしょうか?
又どんな言葉をかけてあげればいいのか・・・

A 回答 (5件)

役所に連絡をして回収してもらうのがセオリーです。



>こういうときはお線香でもあげたほうがいいのでしょうか?
 道端では火気厳禁です。

>又どんな言葉をかけてあげればいいのか・・・
 言葉は通じないので、声がけは不要です。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

保健所に連絡した後で、ワンちゃんの冥福をお祈りしてあげてください。

    • good
    • 4

優しくすると、ウチまでついてきて… 家族が不幸になる危険性もあるので、ツライ現実ですが…


見なかったコトにするか、保健所に連絡して、ちゃんと火葬してもらう方がいいと思います。
(>﹏<)
    • good
    • 0

>こういうときはお線香でもあげたほうがいいのでしょうか?


いえ、保健所に連絡してください

>又どんな言葉をかけてあげればいいのか・・・
言葉はいいので
近隣住民や子供、またはあなたのペットのためにも
すぐに連絡ですね、そこから病原菌がうつされても困るでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!