プロが教えるわが家の防犯対策術!

理想以上の人と結婚できた人っていますか?
私は婚活であまり妥協しなかったら、理想以上の収入・外見・性格・家族構成の男性と結婚できました( *´艸`)
世の中の人は婚活勢に「妥協しなさい・理想が高い」と言いますが、正直妥協しなくても大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

あなたは妥協せずにうまくいったケースですが、


妥協しないとうまくいかない人もいるでしょう。

大事なのは、必ず妥協することでも、必ず妥協しないことでもなくて、
妥協するべき状況なのか、妥協が必要ない状況なのかどうかを的確に判断することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
確かにマーケティング力は高いと思います(*^_^*)
他の人もマーケティングの勉強をすれば、自分の市場価値と刻々と変化する状況を理解できてするっと理想の相手と結婚できるのかも・・・
あと運もあるかもですねぇ

お礼日時:2018/07/13 17:08

結婚は始めることが大事なのではなく、続けて行くことなのです。


世間でいう「ゴールイン」なんかではなく、スタートラインに立ったに過ぎないのです。
言い換えると、「誰と始めるか」より、選んだ「そのひととどう工夫して生きて行くか」がカギなのです。

条件が「理想以上」だから、理想的な結婚生活ができるわけではないです。婚活というものの大きな誤解です。
なので、今の時点で「勝った」ような、こんな質問がでてくること自体が、とても不安です。
その結婚が良かったのかどうかは、何十年も寄り添ってどちらかの最後を看取る時に初めてわかるものではないか、と思います。

先は長いです。
価値観は絶対に一致なんてしないです。
妥協ではなく、お互いが違いをちゃんと理解できるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
勝ったというよりも、世の中の人々も理想を下げなくても大丈夫なのでは、、?と言う感じの気持ちです(^ロ^;)
ネットでもリアルでもケーキの売れ残りや理想を持つななど、散々な酷い言われようでしたからね~
でも浮かれてないで、長い結婚生活を頑張ろうと思います♪

お礼日時:2018/07/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!