dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リスカが楽しいって思ってしまうのはなぜ?同じ人いない?

切るのが楽しいです楽しいです
ただ切っても思いっきり血出る訳では無いのであまりリスカとは言えないのですが切るのが楽しいです

別にかまってちゃんとか病んでるとかファッション感覚とかではないです
(恥ずかしい事に女子、さらに不登校ではあるが高校生なのにオシャレにあまり興味が無い…

かまってちゃんのつもりは無いですが心配してくれる人や絡みにきてくれる人がいると嬉しいです)

最初はただ嫌な事があると切る感じでしたが
いつからか嫌なことが無くても切ってます
切った時のスッキリ感が好きです

同じ人居ないですか…?切るの楽しいですよね

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 13

リスカはストレス発散ですからスッキリして当然です。

精神医学では、心の痛みをキズの痛みで解消するために、痛みではなく快楽とのことです。ですからいたって普通で普通すぎます。高校在籍のまま不登校する精神状態及びそういう家庭環境が根本原因でしょう。
    • good
    • 7

じゃあ、リスカについてだけど…


あまり賛同者は居ないのではないでしょうか。
やっぱりどこか病んでいたり、寂しさを紛らわすためにする事で、楽しいという感覚はないのが普通でないかと思います。
現在、リスカが普通になっている状態なんですよね?
ハッキリ言ってそれは普通ではないので止める方向に持っていった方がいいですよ。
あなたも、分かっているとは思いますが。
そうやってリスカで体を傷つけてしまうならピアス等での痛みを楽しんだらどうでしょうか。
リスカの腕は見せれないけど、ピアスの穴を飾るのはオシャレに見えますから。


なんにせよ、体をを傷つけてスッキリするのはやめましょ。
多分スッキリ感は他でもあると思いますから。
体を大切にしてあげてくださいね、それが出来るのはあなただけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりリスカが楽しいって人とあまりいないですよね…
自分も最初は楽しいって感覚は無かったです…

オシャレに興味ない人が急にオシャレに関係するものに触れてもおかしいと思われそうであまり空ける勇気が無いです…
社会に出たら嫌でもいなきゃ行けないだろうのに…
普通に女子はオシャレが好きな人が多いのに
自分は多少興味持てても諦めるしかない最悪な人です
今はピアス空ける勇気が出ないですがいつか開けられるようになれればと思います

他にやって落ち着いたりスッキリするものが今は無いのです
見つけられたらやめられるかも知れませんね…
回答ありがとうございます
貴重な意見を下さったのにこんな返ししか出来なくてごめんなさい

お礼日時:2018/07/13 22:25

あの〜…


>構ってちゃんのつもりはないですが心配してくれる人や絡みにきてくれる人がいたら嬉しい…


100%構ってちゃんなんですけど…

ちゃいますのん?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分はただ心配してくれる人なんていないのでただしてくれたら嬉しいなって感じだけで
心配しろよなんで心配してくれないのって感じにはなりませんね

さらにつもりは無い ってだけですし
当てはまってるだけでかまってちゃんだとは思いたくないですね…

正直かまってちゃんよりリスカについて触れてほしかったのはありますが
御回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています