アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後の不倫相手だった彼との付き合いについて奥様に言及されましたが、言い返したい気持ちを抑えきれそうにないです。。

日曜日に慰謝料の件で奥様に会います。
不倫相手だった彼とは半年ほど不倫して、その後奥様と離婚、離婚後は独り暮らしを始めた私のマンションで2週間ほど彼と同棲してました。
それから彼は幼稚園に入ったばかりで、家に帰ってこなくなった情緒不安定な子供のことが心配になったみたいで結局は奥様と子供の居る家へ帰り、離婚後半年も経たず元サヤに戻り籍を入れ直してます。
慰謝料請求のやり取りの返事が遅かったことに腹をたててるのか、私との破局の原因をつらつらとラインされました。

同棲中は、私は実家がスリッパ着用なので、玄関にスリッパを置いて、彼に履いてもらうように言ってました。
あと、同じフローリングのスペースでも、ここまではスリッパを履いてもらいたい、ここからは脱いでもらいたいなど、自分の決め事を伝えました。
ごみの分別も結構細かく言ってたと思います。
その事が彼は気にくわなかったようで、奥様に愚痴をこぼしていたみたいです。
仕事の面でも、父のコネ入社だったのですが、コネで入ってきたから英語はできるけど仕事がトロかったみたいですね、とか、一生一緒に居たい相手ではなかった、顔が好みじゃなかった、別れるときは私が口出しできない子供の事をネタに別れ話をした、など、結構酷い内容です。
離婚後は私と付き合おうが誰となにしようが彼の勝手ですが、その事について奥様に言われる筋合いは無いですよね。
というか、ズボラだった奥様が嫌で、きっちりした私を尊敬してると言ってくれてたのに、結局私では居心地が悪かったのかと凄くショックです。。
彼に文句を言いたいですが、言ったところでまた連絡してるのがバレたら不味いことになるし。。
奥様の悪口をあれだけ言って、頭おかしい女だの、離婚できて幸せだの、子供と一緒に生きる覚悟を決めてほしいだの散々言っておいて、全部嘘だったんだと呆然としてます。。
私の部屋に転がり込んできておいて文句も言うし、子供のためだけに奥様と戻ることになったと言っていた彼を信じていた私がバカでした。。そして、奥様にも言い返したいですが、我慢するしかないのでしょうか。。
慰謝料とは関係ない話なので言い返したいのですが、変に逆撫でしてしまいますよね。。

A 回答 (15件中1~10件)

結婚が破綻した理由が不倫だと


思ってますね!相手にしても
仕方ないですね!
お金で解決して次に行くべきだと
思います。事が大きくなって
収拾がつかなくなります
    • good
    • 0

何日かぶりです!



言い返したら、慰謝料増やされちゃうよ!

気持ちも分からないでもないけど。。

結局は不倫してたあなたに落ち度があるから、奥さまとあなたじゃ対等ではないんですよね。

慰謝料高くついていいなら、言い返してもいいとは思うけどやめといた方がいいと思いますよ。


あと、不倫してる男って奥さんの悪口しか言わないですよ基本。
リップサービスの様なもので、奥さんを愛してるんですよね。結局。
普通半年でよりなんて恥ずかしくて戻さないですもん。


奥さんの立場で考えたら、なに言われても仕方ないよ。
    • good
    • 1

彼が子どもの運動会かなにかに行くのに「私を優先にして」と言ったのが致命的だったのでは?


まああなたには奥さんの悪口を。奥さんにはあなたの悪口を言うような男を好きになったあなたがバカなんでしょうね。もうぶっちゃけ言って、より泥沼化したらスッキリするんじゃない?調停でもなんでもされて、どっちに非があるかハッキリすればスッキリすると思いますよ
    • good
    • 1

>彼を信じていた私がバカでした。

。そして、奥様にも言い返したいですが、我慢するしかないのでしょうか。。


まず、不倫した人に同情する発言は皆無だと思った方がいいでしょう。

彼は仕方なくポーズで離婚ををしたのでしょうが、
あなたと籍を入れる訳でもなく
結局はあなたは「カネのかからない風俗」だったということです。
※実際は食事代とかホテル代がかかりますがね(笑)

単にその「カネのかからない風俗」も1年たたずに飽きちゃったってことでしょう。
    • good
    • 2

>ズボラだった奥様が嫌で、きっちりした私を尊敬してると言ってくれてたのに、結局私では居心地が悪かったのかと凄くショックです。



つまりその男性は女性に取り入るために他の女性の悪口を言う能力に長けていたんですね。くそみたいな性格ですが女性に好かれるには適した性格です。

だって基本的に好きな人が別の異性を褒めるのなんて聞きたくないですもんね。

質問者さんの好きになった男性は他の女性の悪口を散々言うことによって自分のストレスも発散しつつ女性の虚栄心を満たしてあげるタイプの人なんですね。興味深いです。

「あの女性は良い人なんだよ」よりも「あのおかしな女に比べて君はなんて素敵な女性なんだろう」と褒めるタイプ。まぁそのように褒められたら悪い気はしないですよね。

なので今は奥様に取り入らなければならないので奥様に向かって「あの女はおかしい、やっぱり僕には君しかいない」と奥様の虚栄心を満たしにかかっているのでしょう。

人間の心理って面白いですね~。

言い返したいなら言い返しても良いけど向こうは向こうで自分が正しいと思い込んでるんだから倍になって返ってきそうですね。

言い返すんじゃなくて論点を戻してみれば?

「彼が離婚して独身のときのことに関してはこちらから申し上げることはありません。慰謝料について話しましょう」とか。

まぁどの道不倫については責められるんだけどね。離婚中のことは違うんじゃないかな~とは思う。
    • good
    • 0

あなたちゃんと寝てますか?


体調が心配です。
かなり病んでるようですし、一度心療内科に行ってみてはどうでしょう。

考えて腑に落ちないのはわかりますが、所詮その程度の男だったんです。
もう関わらない方がいいです。奥様にまたお金を請求されますよ。
    • good
    • 1

そんなロクでも無い男のことで、女二人が戦い続けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。

    • good
    • 6

こんな男なら、別れて良かったのでは



明日は言い返さず
慰謝料も払わず

払うなら裁判にしましょうって
    • good
    • 1

貴女が悔しい気持ちはわかるけど


不倫は不倫です。
ちゃんと責任をとるしかないとおもいますよ。
    • good
    • 2

言い返したいならすればいいんじゃないの?


でも不倫してた事には間違いないんだよ。
言ったところで慰謝料貰える訳じゃないし男が戻らないんだよ。
また同棲するのは勝手だけど決め事ごちゃごちゃ言われてたら嫌にもなるでしょ。
同じ環境で育ったんじゃないんだから。
ズボラも嫌、キッチリした貴女も嫌。
ただのワガママ男だね。
そんな男に無駄な時間使わないで早く解決して終わらせちゃった方がいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!