プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こっちが何もしてなくてもハイエナのように近づいてきます。
弱ってる相手を殺そうという人間の本能がそうさせるんですか?

A 回答 (4件)

自分もそういう人のターゲットになったことが少なからずあります。


人間の本能ではありません。ただそういう人間は、他人を引きずり下ろして自分が上に登ることでしか自分の価値を見出せないことが多いだけです。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

何かのトラブルで恨みを買ってたとか?


そうでなくても憂さ晴らしとか金品を奪うといった悪いかかわりをしやすいと見なされたのかも。

ターゲットにした理由が弱ってる、とは限りませんし本能とも限りません。
    • good
    • 0

「弱ってる相手を殺そうという人間の本能」←こういったのを本能と 言うのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!