プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から甘く見られやすい。
何も苦労していないように見られる。
でも、実際は親に裏切られ、一人暮らし貧乏経験もあり、病んで長い間人を恨んだこともある。

でも、甘やかされて育ったと決めつけられる。
そういう人はどういう人?よくおとなしいとか、顔が甘いと言われがちで格好も地味だからですかね?

また何故何も知らないのに人をなめられるのでしょう?私はおとなしい自分の狂気的な部分を知っているので、人を滅多に堂々と決めつけられない。急に襲われるかもしれないとか怒らせるかもしれないという警戒心はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悪い見本、悪い戦略に流されていたのかもしれません。戦略だとも思えなくて。でも、少しずつ自分を建て直していきたいと思います。

      補足日時:2018/07/15 01:26

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

舐めてくる奴って弱い立場の人を馬鹿にしているんだよね



けど、人を小馬鹿にしている人に限ってロクでもないですよ

弱い人に上司や先生が居ない所で暴言吐いたりね
高圧的な態度でムスーっとしていたり

自分より先輩や上司には媚びて弱い者に強気で馬鹿にしているんですよ

何も知らないからってのもありますが

知った所で馬鹿にしてくるでしょう

そういう性格なんです
ある意味可哀想な人です。

そういう性格だから、プライベートで心から慕ってくれる人はいない


気にしないで、自分を分かってくれる人と仲良くしましょう

合わない人とは合わないのさ


あと馬鹿にされたからと言って
落ち込んだり暗くなる必要はないですし
自分は弱い者いじめはしない様に凛としてましょう


そいつの戦略に流されない様にね。

貫いて、明るくテキパキして弱い者いじめとかしなければ
分かってくれている人はいるもんです。

そいつの戦略に流され性格が歪み
愚痴ばかり、文句ばかり
悪口ばかり
弱い者いじめ何かをしていると
嫌われ者になりますので

悪い見本だと気にしないのが1番です。

ですが、合わなければ職場変えちゃうのがいいですよ。

世の中には、合う合わないってありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、当時私は自殺未遂者で相手は警官でした。やっぱりナメられてたんでしょうね。

お礼日時:2018/07/14 15:09

そんな馬鹿がいたら、近寄らないです。


かなりレベルが低いですね。
身近にそういう人がいると、馬鹿と不幸がうつります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われた直後にあなたのような人に相談できればよかった。

お礼日時:2018/07/14 15:06

貴方をよく知らない人が第一印象で言うこと。

気にしない事です。ただ、知らない人をナメてかかるのはよくないよね。そういう奴らは見た目だけで判断する低脳です。そういう奴ら自体も「見た目勝負」とか言ってるただのカッコつけが多いですから、相手にすんのはやめましょう。
相手にして自分も同じ土俵に上がるのなんて最悪ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また否定されるんだろうなと内心ビクビクしてましたが、共感できる内容でホッとしました。

お礼日時:2018/07/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!