アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperiaz1 sol23を使ってます。
SDカードに空きがないため
microsd 128gb 東芝 UHS-I U3 4K対応を
購入しようと思っているのですが
使ってらっしゃる方いますか?
それと、私の携帯は対応しているのでしょうか?
また、対応していない携帯などあるのでしょうか?
わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

KDDIが公表しているのは


microSDは2GB以下
microSDHCは32GB以下
microSDXC 最大64GBまで

KDDIの公表以外の容量については自己責任で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 01:16

そうだね

    • good
    • 0

XZ1ではなく、Z1ですよね?



最大64GBのUHS-I U1迄ですね。
U3はU1の速度になりますが使えます、
ただ128GBは非対応なのでサポート対象外ですが、
開発中にあった最大のが64GBというだけであり、実際は128GBでも使えたりはします。
今だと400GBとかありますが、こちらは試していませんが、これもSDXCなので大丈夫なはず。
将来新しい例えばSDXC2とかでるまでは互換性があるので大抵は使えるとは思います(本体によっては使えない場合もあるので確実ではないのですけれど)

最新のXperiaだと400GBまで正式に使えます。
基礎容量が64GBありますし、カメラ性能も最新のiPhoneとかと比べても1.5倍くらいあるので、
SDカードが1万円近くとかするなら機種変もありかなとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!