プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の部長なのですが、ずっと無断欠席をしている奴が2人います。

その2人を何度もこさせろと顧問から言われていて、何度言っても来ません、その上、火曜日に呼び出されたことを連絡したら、用事あるから無理とかいう意味わからん返事が来ました。そこで自分はいかんくても変わらんと思うけど辞めさせられると思う、どうなっても知らん、とラインしときました。はーいと返って来ました。自分たちの部活では出欠表をつけていて、サボっていることが一発でわかるようになっています。顧問の先生に定期的に提出しているのですが、その二人の表は無断欠席のしるしばかりでこいつらやばいな・・・と言っていました。一ヶ月以上来てないのですから誰しもそう思うと思います。自分たちもこの二人のおかげで何度も呼び出されたり注意を受けています。
そこで、この二人をやめさせたいのですが、部長の権限で先生に二人をやめさせたいと言っても大丈夫なのでしょうか?
来てない奴のせいで迷惑かけさせられっぱなしで正直ウザくて仕方ありません
皆さんだったらこの二人どうしますか?

A 回答 (5件)

私も辞めさせる方向に持っていきます。


自分は伝えてやるべき事はやっても、部活に参加する気はないし、そう言う人は迷惑だから辞めさせたいと伝えますね。
引き止めておく理由の方がわかりません。
    • good
    • 1

顧問の先生に相談。

これしかありませんね。
辞めさせたければ先生にそう言えばいいです。
何の部活か知りませんが、試合には出させない、という手もあります。
最高責任者は顧問の先生なので、あなたが1人で悩むことではありません。
    • good
    • 0

部活なんて気の向いたときに、顔を見せればいいんじゃないの?

    • good
    • 5

やめさせます。


顧問がウザいですね。
せっかく部長になったのだから、その二人の目を見て話し合って、部長の気持ちを伝えるのも良い経験になります。
    • good
    • 2

私も中学の時部長で体調不良を理由によく来てない子とただただ行きたくなくて来てない子がいました。

部長として来いとか私は言った記憶はありません。顧問がもう2人のことを諦めているようでした。私があなたの立場だったら放置ですかね。部長だからといって部員を辞めさせる権利はないと思います。部活をまとめるために部長がいます。今度から前もって欠席連絡を必ず入れるというルールにしてみてはどうですか?欠席を入れる時は必ず顧問に直接言うという方法で。そしたらあなたも呼び出される回数が減ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています