アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sharp Mebius MN-835h23 というパソコンの動作が非常に不安定になってしまったので、システムの再セットアップをしようと思ったのですが、バックアップCD-ROMと、起動ディスク等をなくしてしまいました。
Sharpのサポートに聞いたのですが、売ってくれないとの事でした。
何とか再セットアップをする方法はないでしょうか?
または、同じ機種のCD-ROM等をお持ちの方ご連絡お願いします。

A 回答 (3件)

市販のものを買うしかないというのはみなさんと同じです。

あとは、なくしたものを探して見つけだすぐらいでしょう。バックアップCDは重要なので無くしそうなら、必ず1枚バックアップを採りましょう。(通常バックアップは1枚まで可能です)
また、既に98もほぼ生産完了状態ですから、店頭にあるうちに買った方が良いですけど・・・Meと同じか高いかもしれません。
ちなみに、ドライバDLサイトは参考URLです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/mebius/
    • 0

インストールディスクは、どこのメーカーでも紛失した場合、再発行、再販売は行っていません。

これは、OEM版としてマイクロソフトが各PCメーカーに提供しており、このOEM版はPCの販売時のみしか配布できないようになっているためです。

紛失した場合は、市販のOS(WindowsMe/Windows2000)を購入し、インストールしてください。
PC依存のドライバ等は、メーカーよりダウンロードできるはずですので、メーカーにお問い合わせください。
    • 0

たぶんインストールされていたのはWin95だとおもいます。

Win95インストールDiskも無いんでしょうね。
メーカが売ってくれる/くれないはおいといて、セットアップの方法です。

パソコンショップでWin98/Me/2000などの製品版インストールCDを購入してインストールするしかないです。Mebius用の特別なドライバなどが必要になると思いますので、SHARPのサイトからダウンロードしておきましょう。
 メーカが売ってくれなければそれしかないでしょう。
    • 0