電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BDレコーダーのAACSのバーションはどうした場合に上がるンですか?

レンタルBDを再生した時?
AACSバージョンの高いレコーダーで録画したやつを再生した時?

教えてください。

A 回答 (3件)

バージョンが上がるのはレンタルや市販含め、AACSの高いバージョンのディスクを再生したとき、後はあまりないですがレコーダーのファームを更新したときですね。

パソコンなど再生ソフトを使っている場合は、ドライブのバージョンは上の通り、
再生ソフトのバージョンもタイミングは同じではありますが、
ソフト提供物のサイトに接続して情報を更新します。
なのでソフトの更新が止まっているとドライブが更新されてもそのソフトでは再生できなくなりますので、新しいソフトが必要になりますのでマイナーソフトを買うのは危険だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

私は今、Windows7のPCに付いているBDドライブでTV録画しています。ドライブのAACSバージョンは「9」だったと思います。

そしてPC用外付けBDドライブが二つ有りますが、両方ともAACSバージョンは「12」くらいだったと思います。

このWindows7のBDドライブのAACSバーションを絶対に上げたくないのですが、特に注意することを教えて下さい。

1.再生用にこれらのBDドライブを使わない
というのが一番重要ですかね?

>他には?

市販ソフトを購入して再生したとき。
即ち、ディスク再生でのみバージョンがアップされる。
    • 0
この回答へのお礼

市販ソフトというのは市販のブルーレイディスク?
それとも市販の再生ソフト?

その両方です。

• 0
この回答へのお礼

他には?