アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送局は民間といっても国民の財産である電波を独占的に使っているのに
ふざけたコネ採用が許されてよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうだね

    • good
    • 0

フジテレビだけじゃないしね・・・

    • good
    • 1

電波法では、その事業者に従業員の雇用条件までは課していないので、


全く問題ありません。
しかし、電波事業者が電波割り得てを有利に得るために、
郵政省(役人)関係者を優先採用したとなれば、収賄罪が成立する可能性はあり得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!