dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後2ヶ月のセキセイインコを今日飼い始めました。餌も食べないし、手であげないと食べません。ずっと止まり木に止まったままです。何故ですかね?教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私も5月初めからオカメを買い始めました。


三週間程、餌を指に付けてあげていました。
三月生まれの子です。
ビビりかも知れません。
静かに見守りましょう。
きっと良い子ですよ!
「生後2ヶ月のセキセイインコを今日飼い始め」の回答画像3
    • good
    • 1

匂いも周りも違う音も違う。


慣れるまではそのままだと思います。
暑くないようにしてあげて
出来るだけ早い時間にカバーをかぶせてあげてくださいね。
    • good
    • 0

環境の変化に戸惑っているのだと思いますよ。


手から食べるということは、飼い主さんを信頼している優しい子だと思います。
1週間は、様子を見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また何かあったらそうだんさせてもらいます。

お礼日時:2018/07/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています