電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中351~360件)

ふわりんさん


こんな私のこと気にかけていただき、ありがとうございます。
本当に優しいです。
私がここに参加すると、また荒らしてしまいそうで、気持ちが固まるまで、少し控える予定でした。
子供は女と男です。夫も家で食べるので毎日大変です。しかも子供は2人ともお弁当です。体調は悪いですが、昨日から食欲は戻りました。

諦めたのに、タイミング悪く今さら女が同級生であることが確定して自営業の職場(実家)もわかりました。
ネットで調べたら不動産取引業みたいでした。きっとお金持ちだし訴訟したとしても勝ち目はない気がしました。

私は女と仲直りがしたかっただけなんです。
内容証明の内容が悪かったのか、慰謝料請求しなかったらよかったか、、また悪い癖で、たられば、ばかり考えています。

相談したカウンセラーにも、そんな内容証明だから返事ないとか、何がしたいかわからないとか、慰謝料なら弁護士に言ってくれとか、散々罵られ、私も言い方も悪かったと思うけど、かなり辛い思いしました。

女を怖がらせるために
職場押さえたことや同級生とわかったことを電話などで知らせたいけど、また失敗しそうです。気が変わった時に訴訟できるように用意だけはしておきます。
 
お世話になった弁護士に同級生とわかったこと職場自宅がわかったこと、何か出来ることがあるかもしれないから知らせたいと最初は思いましたが、もう外したし訴訟しないなら関わっても辛いだけだし、意味ないことはやめた方がいいと思いました。

最近はこんな感じです。まだまだ吹っ切れないし、モヤモヤしています。自分のしたことが拙く虚しいです。
    • good
    • 0

れいなさん、


おはようございます。

その後、、体調どうですか?
育ち盛りの男の子二人、って、
食事の支度とか大変でしょ?
ご主人も、お家で毎晩食事されるんですか?
私は、娘が一人だったので、
大きなお鍋でたくさん煮物、とか、
餃子100個、なんて経験ないんです(^^;;

もしかして、朝から、お弁当作りですか?!
男の子のお弁当、大変ですよね(*゚▽゚*)

でも、振り返ると、40代の頃って、
忙しくても、少し自分の時間もできて、
楽しい時だったような(^^)

東京は、今日までいい天気ですが、
明日から、うっとうしくなるらしいです(..)
二人なのに、洗濯の量は多めなので
さて、もう一回、お洗濯です!
    • good
    • 2

皆さんの温かい言葉が、


私の心に、染み渡ります(*´꒳`*)
久しぶりに心がホカホカです。

ひまわりさん、ありがとうございます。
ひまわりさんが、
色々な思いを抱えて歩んでこられた道を
私は、トボトボ、ゆっくり歩ませて頂いてます。
本当にゆっくりですが、
必ず幸せな日が訪れる、と、
安心して、これからも、歩み続けさせて頂きます。
立ち止まること多いと思いますが、
宜しくお願いします。

てんくうさん、、
男性の天空さんから教えていただく、
不倫した者の価値のない関係性。
説得力があって、ついつい落ち込みがちな気持ちを、拾い上げてくださいます。
愛することを知らない、愚か者たち、
そんな人たちのこと、
私に理顔できなくて当たり前ですよね。

言葉にするのは、ちょっと恥ずかしいですが^^;、思い切って言えば、

だって、私の心は、こんなにされても、
愛でいっぱいですから。
いつも、本当にありがとうございます。

そして、かくせいさん。
かくせいさんの、ありがとう、
私の冷えた心に染み渡りました。
こんなにされても、夫に期待してる自分が情けなくて、惨めでしたが、
かくせいさんも、そうなんだ!
と思うと、
私も、それでいいのかなぁと、
改めて感じさせて貰えました。
私からも、
本当にありがとうございます。
    • good
    • 3

天空さんの仰る通り、旦那たちは「ごっこ」に付き合っていただけで、それに飽きて、自分の大事な事に気がついて戻ってきた。



だから一生懸命です(笑)

人の気持ちが解らない奴だから、旦那を教育するのも妻の役目です(笑)

愚か者を一人前にしてあげる。

私はそうも思ってます。
だから、私が旦那には必要な人間なんです。
    • good
    • 2

以前こんな事を聞いたことがある。


日本では、子供が出来ると、夫はお父さんと呼ばれ、妻はお母さんと呼ばれる。
しかし、アメリカでは子供が出来ても、夫はあくまでも夫であり、妻はあくまでも妻である。

ふわりんさん、
ご主人と不倫女のメールのやりとりを見て、妻はショックを受けるだろう。
自分にはそんな甘い言葉などかけたこともない人が!
しかし、子供は母親に歯の浮くような甘い言葉など吐かない‼︎
それとおんなじです。

相手の不倫女は、母親では無かったというだけのこと。
そして、愛してなどいなかった。
だからふわりんさんの処へ戻ってきたんです。

公園で砂遊びをしている子供が、飽きて家へ帰ってくるように、恋愛ごっこに飽きて戻って来たんです。
そして、服を汚してきて母親を悩ませる子供のように、妻の心を苦しめてしまった。
家事の苦労を知らない子供のように、自分の行為がどんなに妻を苦しめるのかも分からず。

愚か者です‼️
    • good
    • 2

かくせいさん、


私も貴女のスバっとした考え方好きです‼️
私には無いものを持っていて、それが優しい。。


ふわりん、、
貴女は幸せになれるよ‼️

旦那様に守られて、幸せになれる未来が見えるよ!

嘘も隠し事も無い夫婦になれると思うよ…

それには、自分の幸せを見ることだよ。
それも少しずつ見えてるはずです。

あなたがあの女に負けようが無いです❗

旦那様との明日を信じましょう‼️
    • good
    • 2

ふわりん!


貴女に ありがとう…言いたい!

夫が 女を本当は愛してる訳ではなかった。
私の方が大切だったはず。
という ひとかけらの希望を
探しまわっている。。。

ふわりん
私も そんな思いあるよ!
主人も…
二十数年間見てきたけれど、
まるで違う人かと思う程の言葉を
相手女と会話していた!
こんな言葉が浮かぶ男では無いはず
女に言わされていただけなんだ!
って。。。
ふわりんと同じ気持ちに気付いたよ…
「ひとかけらの 希望」
    • good
    • 2

ひまわりさぁ〜ん \(◡̈)/



その…ひまわりさんの
キリッとした 言い方 大好き❗️❗️
    • good
    • 1

お二人の吐き出し、我が事の様に思って見てました。




此処にいる方々は
心殺され、心壊され、
鬱になり、
「死にたい、消えたい…」
って、もがいて、這いつくばってかろうじて生きている。

辿らなければならない道は、あまりにも険しく辛いです。

道が見えるまで、時間はかかります。
私も三年かかりました。
道は見えてはいますけど、未だに心は苦しいです。

いつまでもキリをつけれる事は無いと思うし、
許せることも無いから、
再構築等出来るわけがない。

旦那とは、不倫を踏まえて、一生妻への償いの、夫婦の継続


私達の正義は、妻と母親の役目を果たすこと。
それがプライド…

だから、絶対に
あの女になんか負けてる所などあるはずない‼️

負けたのは、旦那です。

本能に負けただけ…
それを使う女がいて…
バカになっただけだと思うんです。
もはや人間ではない!

だから一番に憎むべきは、人のものを狙い、欲しがる獣以下の女だと思っています。

gooにも沢山いますよね。
「不倫は醍醐味」
とか言ってるメギツネ。。
ヘドが出る。

絶対に罰は下ると思います。
    • good
    • 1

かくせいさん...



本当に同じです。
知れば知るほど苦しくなるのに、、。
どうして知りたいのか、分かりません。

もしかしたら、私の場合は、
この後に及んでも、

夫が女を本当には愛してなかった、
私の方が、大切だったはずだ!

を、感じることのできる
ひとかけらの希望を、
探しまわってる、だけかも知れません。
交わされた二人のメールの中の夫が
どうしても私の知ってる夫とは、
信じられなくて。

でも、本当に知りたい始まった頃の一年ほどのメールが無いんです。
古いガラケーの時で、
その携帯が見つかりません。

見たら、正気でいられなかったかもしれません。
見れなくて、良かったんだと、
思いたいんですが、
なんとなく想像できて、
想像は、どんどん膨らんで、
余計に辛いものになります。

でも、かくせいさんも同じだったんだ、
と思うと、
ちょっと嬉しくなりました(^^)
また、明日から頑張るぞー
٩(^‿^)۶
    • good
    • 2
←前の回答 31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!