電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中431~440件)

天空さん、


おはようございます。
私は立派かわかりません。
塾の先生に相談という異例な形で急展開でした。私はやはりいきなり動き出す短期集中みたいです。
 
あと、前に言っていた過去のストーカー被害のこと。
私のストーカーが私の親友(だと当時思っていた。)と5年間ぐらい繋がっていて、というか私に近づくために親友に近づいたらしい。
私の個人情報を私の知らないところでストーカーに言っていた。結婚して子供いるとか新居の場所とか乗ってる車とか。
私が夫を選んだ理由まで知っていた。
このことは警察の取り調べでわかり、刑事さんから聞いた。
親友はストーカーとは知らず、個人情報を犯罪に使うとは思ってなかったかもしれないけど、多分ストーカーが私に好意を持っていることは知ってたと思うから、酷いなと思った。
思い出すだけでも辛い。親友は私のこと好きじゃなかったんだろうな、って思いました。
私も悪かったところもあるけど、その悪かったと思う内容は書ける日が来たら書きますね。




それからまた別で
私も警察に痴漢相談したことがあります。
男の警官に詳しく聞かれてただのセクハラでした。
そのあとなぜか私の顔写真全身写真とられて、
最後に女の警官が誘導尋問みたいな感じで私に不利なこと言わせて。
『証拠はないんですね。何がしたいのですか。名誉毀損で逆に訴えられますよ。』
刑事事件でお世話になった時はよかったですが、警察に行ってこれが実態かと思いました。
最近では
警察ではないけど、市のカウンセラーに相談して散々攻撃されました。
いい人もいるけど、いい人にはなかなか当たらないなー。
    • good
    • 1

れいなさんは立派ですよ。


行動に起こしたのですから。

しばらくは、ひまわりさんが言うように、雑談でもいいから、ここに来ればいいと思います。
毎日だっていいんです。
って私が言う(笑)

ちょっと心を休めて、それから、またご自分の気持ちに素直に行動すればいいと思います。

警察といえば、その対応に苦い経験が何度かあります。
テレビのような、いいお巡りさんに会ったことなーーい。(笑)
    • good
    • 1

天空さん


怖かったというレベルではありませんでした。
一応、刑事事件になりました。しかも刑事事件は立証するときのストレスがすごいです。
しかも赤ちゃんがいたので大変でした。でも、逆に赤ちゃんいてくれたから乗り越えられたかもしれません。
この時も夫には被害受けたことを言えませんでした。担当の刑事さん、弁護士さんもそれで動いてくれました。

少し前に、次生まれる時は男がいいと言ったのはストーカー被害が少ない、不倫されるリスクが低い、という気持ちからでした。
しばらく男性不信しかも今回は女性にも不信をもち、しかも同級生だったから人間不信になりました。
知らずに不倫しただけならともかく、内容証明無視なんて友達として酷すぎる。
世の中お金だけじゃないけど、お金で弁護士さんの力を買って自分がしていること全てが虚しくなりました。

でも、男でも天空さんみたいにいい人もいます。もちろん女でも。

不倫問題も終わった直後なので、まだ食欲ありません。昨日は何も食べなかったけど、今日は春雨スープと巻き寿司食べました。

私に兄がいますが、高校のころ通学中に痴漢の被害受けたことある、と言っていました。
背の低い女にずっと触られたみたいでした。
    • good
    • 1

ボーロさん、さすがですね。



やっぱり女性の勘はちがうなぁ。

お恥ずかしい話しですが、私は痴女という言葉も、女にもストーカーがいることも若い頃は知りませんでした。

あれは高校に入学して、バス通学をしていた頃。何故か空いているのに私にぴったりをひっついてくる中年の女性がいました。
バスが停車するたびに、何故かつり革から手を離し、私の腕にしがみついてきたりしました。
ある日、股下に違和感を感じました。何気なく下を見ると、女性の紙袋が動いている。
何かの間違い!
一体どういうこと?
次の日もまたしても私の股下で動いてます。
過ごし離れましたが、傍に寄ってきます。
何かの勘違いじゃない!

次の日から自転車通学にしたのでした。

その当時は痴女という言葉を知りませんでした。
女性が被害に遭うのはわかりますが、まさか男の俺が⁈
女性以上に言葉を発することは出来ません!

ストーカーにもあったことあります。
その時初めて女性でもストーカーするんだと思いました。
本当に怖かった。殺されると思いました。
軽いものならもう二件あります。

教えて!gooでは1、2回書いてますが、周りには誰にも言ってません。

男の私がビビったぐらいですから、れいなさん、怖かったでしょう⁈
    • good
    • 1

ボーロさん



警察官、、なんかわかる気がします。
弁護士、、ボーロさんに依頼したい。


若いころの弁護士云々はストーカー被害です。言いにくく、ぼかしてたつもりだけど、あっさり当ててくれて、なんか気軽になりました。
今回とは内容は違うけど、知人から酷いことをされたという共通点があり、考えれば考えるほど辛くなりました。

高槻うどんぎょうざ?
尼崎そば飯?
どちらも知らないです。

昨日から辛さからか食欲ないけど、回復したら絶対食べます。
はやく完全復活したいです。
    • good
    • 1

おはよぅ (^-^)ゝ



一昨日の仕事中から 身体のダルさを
感じ…昨日は微熱があり、仕事行かず
寝ていました (,,•﹏•,,)

ボーロさんの コメントで
気持ちが明るくなりましたよー❗️
元気になりそうな予感(笑)
ありがと〜\(◡̈)/
    • good
    • 1

おはようございます〜。



れいなさん。
弁護士になれるならなって、
私たちのような人間の助けになりたいと思ってました。
それは、1度目の離婚の時の弁護士があまりにも不甲斐ない奴だったので…
でも、私にはそれだけの学が無かった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑笑

それと、若ければ警察官を目指してたと思います。

夢を目指す…すごく良い‼️
自分を磨くことにもなるし、
経済的自立にもなる。
そして、何より何かに没頭する事によって、あの忌々しい出来事が薄れるかも知れないしね(^_-)

そらから、
れいなさん若い頃の弁護士云々の件、ストーカーかしら❓
違ってたらごめんねー
若い頃の話しですが、
私も2件、別々の人物のストーカーにあいました。
どちらも私に落ち度があったとは思ってません。
強いて言えば、無駄な優しさが仇となった…かしら。
誰も声を掛けなかったけど、
分け隔てなく声を掛けて、
そして、勘違いさせたしまった…

みたいなこともありますよ。
れいなさんの被害とは全く関係ない話しかも知れないけど、
必ずしも、被害者も悪い❗️ではないと私は思いますよ。

それと、ひまわりさ〜ん。
お好み焼きにはうどんではなく、
焼きそばです〜。
関西風のお好み焼きに焼きそばのっけたら「モダン焼き」。
それか、作り方ちゃうけど「広島焼き」です。

うどん入れる…もしかして、
うどんぎょうざの話ししたのかな❓…

れいなさん、高槻発祥のうどんぎょうざ作る❓
あと、尼崎発祥❓のそば飯。
我が家の今日のお昼ご飯はそば飯でーす。

さぁ❗️その前に朝ご飯作らなきゃ‼️笑笑
完全復活〜 \(^o^)/
    • good
    • 2

ひまわりさん


私も今日は眠れません。
寝れず食べれず家族に何も言えず。

お好み焼き
うどんより焼きそば入れます。モダン焼きという名前です。

こちらこそ雑談してください。雑談大好きです。

私はターミネーターの大ファンです。あと、中谷アキヒロの本好きです。メイクアップ大好きです。
    • good
    • 1

ボーロさん


インフルエンザ大丈夫ですか。ほぼ回復のようでよかったです。こんな時にも書き込みありがとうございました。本当に優しいです。
R1はママ友が子供の受験前に毎日飲ませていると言っていました。

吹田市のカウンセラーに傷口えぐられたから塾の先生に相談する勇気が出ました。

あなたが何をしたいのかよくわからない、結局慰謝料目当てですか?それなら弁護士です。
同級生に本当に恨まれる覚えはないのですか?何か隠してませんか?って真剣に悩んでいたのに嘘つき扱いもされました。

私のことを思ってくれて言ってくれるきつい言葉と、たらい回し目的のきつい言葉はわかります。

塾の先生にとって生徒同士の不倫問題なんて
知らない方が幸せだと思ったんです。でも、先生も元生徒(多分女と私両方)の幸せを考えてくれていた気がしました。
女と私を知ってる先生だったから、しかもいい先生だったから意見を受け入れることができました。

弁護士さんに、
できることは全てやったつもりなので悔いはありません、諦めます。今までありがとうございました。と伝えました。もう弁護士に頼ることもありません。塾の先生にアドバイスされて弁護士外した時、不倫問題が終わった気がしました。気持ちが楽になりました。

でも
吹っ切れたようで吹っ切れない。
女弁護士紹介してもらう日が来るかも笑笑
あと、暇があればタワマンに張り込むかも。笑笑

悔しいからか今日は寝れません。食欲もありません。
大好きなセカオワ聴きながら、これが正解かなと思っています。

ボーロさん、前に弁護士になりたかったと仰ってました?
私は学生時代は予備校講師か塾講になりたかったです。
あと系統が違いますが、メイクアップアーティストにもなりたかったんです。
遅れながら40にして夢を目指して頑張ります。

『悔しいけど切り替える。』
私の当分の目標です。
    • good
    • 1

れいなさん、雑談しようね❗

    • good
    • 0
←前の回答 39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!