プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく保健の授業で習う、「思春期のうちは精神的にも不安定で悩んだり落ち込むことがよくある」ってあるんですけど、それ本当ですか?
だとしたら自分の恋愛の事になるとすぐ悪いこと考えて落ち込んだりするのも大人になればまあいっかって思えるようになりますか?
自分今高2で、高1の時よりも随分と気持ち的に落ち着いたなとは思います。

A 回答 (4件)

まあいっか〜となる訳ではなくなんの根拠もない不安に振り回されにくくなります。

    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0

体が大人のモノに作り替えられホルモンバランスも変化していき、それが精神にも影響を及ぼして不安定になったり攻撃的になったりします。


私もそういうのから脱して落ち着いたという感覚はあります。

こういう落ち着き、経験や教育による成長などではなく、単純にホルモンバランスの問題だった可能性はあるんですよ。

思春期でなくても女性なら月経とか妊娠を通して、また男女ともに更年期でホルモンバランスが崩れ不安定な精神状態になる可能性はあります。
    • good
    • 0

思春期に早まってやっちゃったりすると後悔する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!