アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前で悩んでいます。
「の」という漢字をいれたいのですが
「乃」「野」くらいしかないですか?
可愛いらしい「の」と読める漢字があれば教えてください。

ちなみに「歩」は「の」とは読めませんか?

A 回答 (9件)
















ってか
人名はどんな字を使っても読みは自由だぞ

正太郎 と書いて
マイケル だっていいんだから
    • good
    • 1

歩は「の」、読めません

    • good
    • 0

ここに沢山有るので好きなの選びましょう。



参考URL:http://kanji.jitenon.jp/cat/yomi25.html
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10613785.html

同じ質問がだぶっています。一つにしてくれないかな。両方みることになる。
    • good
    • 0

読みは自由だから例えば「詩歩」で「しの」いけますよ。


誰も読めないだけだから問題ないよ。
    • good
    • 0

https://b-name.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3 …

女の子の命名漢字がありますよ。

たとえば ひらがなで「あやの」とか入れると「の」に使えそうな感じも色々出てきますし、自分がつけたい名前をひらがなで入れてみると参考になります。

ただあまり読みにくい漢字にすると、毎回聞かれて説明するのも大変ですし、将来お子さんも困ります。
    • good
    • 0

アドレス間違ってました。


https://b-name.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3 …
    • good
    • 0

民法に定める命名法ではどんな字を書いてどう読ませるのも勝手で出生窓口は拒否出来ません。

我が家の息子どもは「義」を「のり」と読ませます。
西行法師、佐藤義清にちなみました、散々苦労したようですが、大学へ入ると一転感謝されました、迷惑電話を拒否出来るからです。
    • good
    • 0

乃亜


乃乃花
夢乃
彩乃
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!