プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はNS-1に乗っているのですが、ガソリンの残量がわかりずらくて苦労しています。
ガソリンの残量がわかる後付けのパーツとかありませんか?教えてください!

A 回答 (2件)

残念ながら後付けの燃料系は販売されてません。

大体の燃費が分かっているならばトリップメーターで残量を割り出すしかないです。
N1に限らず燃料系の付いてない車種の方はみんなそうされてますしね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり後付けはできませんか。わかりました!ありがとうございます!

燃料タンクの「メイン」、「サブ」の切り替えレバーがタンクの下辺り(エンジンの上辺り)に無いでしょうか? 他のバイクだとあったりしますが。

通常、メインにしておき、燃料がなくなるとサブに切り替え、その間に給油をします。サブでも数十キロは走れますので、知人たちはこうしてます。
 レバーの位置をOFFにすると、まだガソリンが満タンでも燃料供給そのものがカットされますのでご注意。
 大ざっぱに書くとこう・・・
│燃料タンク│
│      →メインからエンジンへ
│___ _│
     ↓
     サブからエンジンへ

サブはタンクの下の方から燃料をエンジンへ送るだけなので、メイン配給口より燃料の位置が下がると一時ガス欠。 そこでサブに切り替えれば、タンクが完全にカラになるまで走ります。
 給油すれば、メイン、サブとも同時に満タン状態になるので、サブを使用した後、必ずメインに戻しておきましょう。 あっ、ガス欠。じゃあサブに切り替え・・・あぁっ、既にサブになっている。。。って事になっちゃいます。
 知っていましたら、スミマセン。。。m(__)m
後は、ガス欠した際のトリップ距離を覚えておき、今後はその距離に近づいたら給油を心がける事でしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。じゃあその方法にすることにします。ありがとうございます!