アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終電車から深夜急行バスで家に帰れるはずでした。それなのに最終電車の接続待ちでダイヤより10分遅れてバスに乗れませんでした。
なんで待つんですか???最悪です………

A 回答 (5件)

こんばんは、電車運転士をしております。



終電は、
改札から旅客が居ないか、乗り遅れた旅客が居ないかを確認をしながら進むので、元々遅れやすいモノです。

他路線からの接続を取っていたら、10分くらいは遅れます。

また、旅客案内で事前に“⚪⚪線▲▲行き終車接続”など書かれているので、待たないといけないのです。

立場によって異なると思うのですが、
もし質問者様が他所の路線から終電へ乗り換えるような使い方をされていたらどうでしょう?

終車接続と書かれているのに、接続せずに行ってしまっては、それこそ最悪です。

その深夜急行バス、
電車から待つ待たないは、バスの営業所や担当バス乗務員判断。
翌日の勤務もあるので、待てる時間も限られます。
質問者様には申し訳無いのですが、今回に関しましてはしょうがないの一言になってしまいます。

出来れば、もう少し余裕のある御利用を御願いしたい所です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。接続待ちは流動的に発生していると思っていたのですが、そうではないのですね。

昨日は仕事のトラブルで不可抗力で遅くなってしまったのですが、平常時は気をつけるようにしますね。
お仕事頑張ってください。

お礼日時:2018/07/18 16:36

>なんで待つんですか???最悪です………


質問ですか? 愚痴ですか?

質問なら、No.3の回答通りでしょう。
愚痴ならば、ここには投稿すべきではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ接続待ちが発生するのか。と純粋に思ったので質問しています。

回答を投稿せずに説教だけするのはやめてくだい。ただのブーメランになっていると思いますが?

お礼日時:2018/07/18 16:33

なゃるー そんな事もあるんだふん・・


でも 電車同志の連絡待ちが無いと 電車に乗れないしふんぶはふん・・
    • good
    • 0

他の電車が遅れたとかだからでしょう

    • good
    • 0

なんでって…


最終電車の接続待ち

ホント、お気の毒としか言いようがないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!