アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロのエアリズム と モンベルの製品 と値段なりの差があるでしょうか?

A 回答 (4件)

モンベルの「ジオライン」と、ユニクロの「エアリズム」は、同じコンセプトのようですね。



なので、純粋に比較対象になります。

で、違いについて。
どちらも実際には使用していないので、ネットでの情報だけですが、
「速乾性」が違うようです。

http://escapetrip.jp/mont-bell-zeo-line/1332

インナーではなく、Tシャツでは、
モンベルの「ウィックロン」
ユニクロの「ドライテック」
は、両方持ってますが、モンベルのほうが、
・速乾性高い=早く乾く
・肌触りが良い=滑らか
です。

なので、ジオラインとエアリズムも、似たような違いがあるのでは?

ただ、高校時代(30年前)に登山部だった経験からいうと、
速乾性があるだけでかなり違いますよ?

当時は、インナーと言えば綿が主流でした。
初めてウィックロン等の速乾性のシャツを着て登った時は、感動すらしたものです(^^;)

どちらも、綿のシャツに比べれば遙かに快適なハズです。
なので、財布の中身と相談して決めて良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウィックロン と ドライテック の比較 
とても参考になります

よしゃ モンエベルに決定
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/19 00:14

ユニクロ製は、一般性格における発汗に対応


モンベルは、アウトドアスポーツの様な激しい発汗にも対応と考えて下さい。
価格も高いですがそれなの機能です。
ノースフェースのCOOLMAXなども良いです。

ユニクロヒートテックなど 冬山登山では、低体温症で死ぬと言われ 山岳ガイドは、絶対に着用しません レーションが含まれる素材で レーヨンが一定量の汗しか吸湿できず
運動でかき過ぎた汗が 体温を冷やすので命取り ★ユニクロ製品は、一般生活用です★
山岳ガイドさんたちは、モンベルジオラインだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
激しい発汗にはモンベルのほうが良さそうですね
冬登山 といっても高尾山くらいしか登りませんが
確かに汗で体が冷えてひどい思いをしたことがあります

お礼日時:2018/07/19 00:14

モンベルのどの商品と比較されているのかわかりませんが、


一般的に、登山系メーカーの商品は速乾性と共に保温性を備えます。
山で体温が下がれば命に関わりますからね。
ユニクロのエアリズムはたしか涼しくなるのではなかったでしたっけ。
もともと求める機能が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます
モンベルは夏用のこのへんのものを考えております

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …

お礼日時:2018/07/18 17:43

あります。



耐久性が全然違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
登山なんかだとリュックとか背負いますしね・・・

お礼日時:2018/07/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!