アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗で働いた過去を今でも後悔しています。
誰にも言えないのでここで吐き出させてください。

数年前まで都心で一人暮らしをしていた20代の女です。今は地方に戻り、両親と実家に住み派遣社員として働いています。

都心にいた頃、お金の為に、過去数回にわたって風俗で働いた経験があります。
本当に若気の至りでした。
どうしてもっと真面目に働いて稼ぐことをせず、楽をしようとしてしまったのか、あの頃を思い出すといつも後悔して涙が出ます。

私には私を心配してくれる両親が居て、兄弟が居て、祖父母がいて、今まで何不自由なく生きて来たというのに、そんな人達に申し訳ない思いしかありません。

あの頃に戻れるなら、あんな馬鹿な自分を蹴り飛ばしてやりたいです。

この過去は誰にも言えません。墓場まで持って行くつもりでいます。

皆さんは、家族にも言えない悔やまれる過去があるでしょうか?
その過去をふと思い出した時、どの様にして乗り越えていますか?

(ただ、一つ勉強になった事といえば、男の人ってそっちが済んだらそんなもんなんだな、ぐらいです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も暴力的な行動とかで


過去には取り返しのつかないことをしてきた者です。

悪い事をした夜とかは、電話が鳴ればビビったり
玄関をノックされれば警察または、恐ろしい関係の者が、しまいを取りに来たと
毎回、腹をくくる人生でした。。。

誰にも言えない過去も多くあります。
ここでも言えません。

大半の者が脛(過去)に傷を持ってると思います。

でも・・・・
やってしまったことは 仕方ない!!!全て自分(おのれ)の責任と考えます。
今後はどう生きるのか!!!(真面目に頑張ろう)なんです。

あなたも私も似たようなものです。
ウジウジ考えないことです。
大切なのは過去から学んだことは未来に活かす。

未来を幸せにしましょう。
    • good
    • 0

逆にそういうのって、誰かに告白をするほうが吹っ切れるし、乗り越えられるんだよね。


心に溜めたままでいると、いつかそういう気持ちは腐り始めます。つまり、鬱になります。
実際、あなたはその気持ちを誰かに吐き出してココに書いているんだろうし。
ただネットだと、あまり効果はないですね。あなたが求めているのは「赦し」だろうから。
あなたの家族に言うのはキツい気持ちは分かる。そのために有料のカウンセリングもあります。検討をしてみてください。
    • good
    • 1

ひとは失敗して、立派になる。

そんな言葉信じちゃーいけんよ。失敗を繰り返し繰り返し、強くなったりする。だが、強いは立派じゃあないよ。どんな一流選手でもあんなに失敗してるじゃん。だから、あなたも失敗を繰りかして少しずつせいちょうしてるんだよ。
    • good
    • 0

やっちまったもんは仕方ないんだから開き直るしかないんじゃない?


考え込んで過去が消せる訳でもないし、考えるだけ無駄。
「あ〜失敗したな、次からは失敗しないそ!」
それでいいよ。
    • good
    • 1

過去の経験は、貴方にとって必要だったからです。


他人に話す必要は有りませんが、後悔も必要有りません。
人は、常に必要な経験を積んで行きます。
過去に拘らず、今と明日に目を向けましょう。
きっと明日は良い日です。
(=^・^=)
    • good
    • 0

逃げずに、自分の背負ったか過去としっかり向き合え。

たとえ、人がどんな言葉を投げてきてもその場に踏みとどまれ。この言葉はあるドラマの言葉です。このようにあなたは失敗しました。しかしあなたはそれを後悔している。そんな気持ちがあるあなたはとても立派な人よー!自分に自信を持って明るく生きて!もう泣かなくていいから!
    • good
    • 0

そりゃ親には言えないわな、あと恋人にも。


墓場まで持って行きましょう。

>皆さんは、家族にも言えない悔やまれる過去があるでしょうか?
⇒お金をだまし取られた。○百○十万円。

>その過去をふと思い出した時、どの様にして乗り越えていますか?
⇒もう戻ってこないのであきらめるしか。弁護士に相談したけどダメだった・・・。(全額は返ってこなかった。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています