dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浴衣の下駄についてです。
写真の丸をつけた部分が痛いです。
どうしたら良いでしょうか?
対処法を教えていただけるとありがたいです。

「浴衣の下駄についてです。 写真の丸をつけ」の質問画像

A 回答 (4件)

絆創膏などテープを貼って、摩擦を防ぐしか..

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 00:15

鼻緒を緩めてみて下さい。



緩め方は、下駄の裏側に、鼻緒の結び目があると思いますので、結び目を緩めて、鼻緒を少し引っ張り出して、足に合わせてから、再度、下駄の裏側で結び直すと良いです。

結び方が固い時には、力のある男性にほどいてもらうと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻緒を緩めるところなかったです

お礼日時:2018/07/24 00:14

足幅が広い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い直した方がいいですか?

お礼日時:2018/07/24 00:14

まずサイズがあってませんよね?


幅がもう少し大きめがいいと思います。
小指完全にはみ出てるから・・・
もし買い替えが無理なら
専門店に持っていくとある程度は鼻緒を出しあわせてくれます。
専門店が無い場合は、痛くなる部分の鼻緒を手で揉みほぐし
目立たない幅広のテーピング等を足に貼っておくといいですよ。
目だって嫌なばあいは、ドラックストアに透明な防水テープがキズバン売り場にあるからお勧めです。
はがれる可能性があるから、予備は持ち歩いたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!