プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足ツボ等に詳しい方に質問です。
私は、足の裏がフワフワです。押すと痛い場所もあるのですが、それより何よりフワフワが気になります。40代主婦として、それなりに活動(運動等)しています。パンプス、ハイヒールは履きません。角質は、たまに軽石でこする程度です。持病があるので、健康体とは言い切れません。足裏を指で押すと、1・5センチくらい凹みます。そういう方もいるのかどうか、とても気になります。

A 回答 (1件)

やわらかいのはいいのでは?



私はちょっと前に骨折したんですが
リハビリの先生が
骨折した方の足の裏が固くなっていると
揉んでくれました

家でも
ゴルフボールみたいなものをゴリゴリ踏んで
足の裏を柔らかくする様に指導されました

むしろやや固いところがあれば刺激して
ますますやわらかさを維持した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族以外と比べる機会も無いので、気になっていました。回答いただいて、安心しました。

お礼日時:2016/06/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!