プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日は朝の7時にお風呂に入りましたが、今日は夜の7時にお風呂に入ると体は汚くなり、いつも以上に擦って洗わないといけないですか?

A 回答 (6件)

体の方は、汗をかきすぎていなければそんなに気になりませんが、問題は髪です。

女性の場合はわかりませんが、男性の場合は少しベタつくような感じもするので、一日空くとちょっと気になります。それぐらいですね。友達のイギリス人は朝にシャワーを浴びます。夜に浴びません。うちへ戻ってきてそのまま寝るので、その方がちょっと汚いように思います。何を気にするかでしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



泥や埃をかぶるような仕事なら別ですが、普通は2~3日風呂にはいらなくてもどうということはありません。

なお、むかしはゴシゴシ洗っていたのですが、最近は泡でやさしく体を洗う方が良いとされています。それでは綺麗になったような気がしないのですけれどね。
    • good
    • 0

風呂に入らずとも、香水でごまかすのがフランス人、真似してみたら?

    • good
    • 0

3日位、風呂に入らなくても大丈夫ですよ。


そんなにからだを
こすらないで下さい。
色素沈着しますから。
泡で優しく皮膚を
あらいましょう。
    • good
    • 0

日中に何をしたかで変わりますよ。


ちょっと神経質すぎですね。
それと擦り過ぎは身体に悪いです。
    • good
    • 1

いつも通りでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!