電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

朝早くすみません。



ガイダルディアだと思います。
別名 オオテンニンギク
キク科
花期 6~10月頃

ちなみに、通常、ガイラルディアというのは、北アメリカ原産のキク科テンニンギク属のテンニンギクとオオテンニンギク、そしてこれらの交雑種をひとまとめにしての総称で、こう呼んでいます。
いろんな色があります。
このような黄色だけだったり
濃いオレンジ色
オレンジ色に縁が黄色だったりと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
今回も大変、よく分かりました。

お礼日時:2018/07/21 19:38

ガイラルディア


キク科
    • good
    • 0

テンニンギクとオオテンニンギク の交配種の「テンニンギク・グランディフローラ」(ガイラルディア)通称「テンニンギク」(ガイラルディア)の一種です。


http://mikawanoyasou.org/data/tenningikugurandhi …

「テンニンギク・サンドリーム」か「サンドリームピーチ」が近いと思います。
以下をご参考まで。
https://blog.goo.ne.jp/cbk34260/e/aeb4406185b327 …
http://www.jsjardin.co.jp/products/flower/sundre …

ガイラルディア・サンドリームピーチ
https://engei.net/Browse.asp?ID=50917
    • good
    • 3

ハナシュンギク

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!