電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前を教えて下さい!

「この花の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ花です!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2018/05/22 20:03
  • 同じ花です!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像2
      補足日時:2018/05/22 20:03

A 回答 (7件)

こんばんは。



ハクチョウソウ(白蝶草)だと思います…。
別名 ガウラ ヤマモモソウ(山桃草) 
花期 6月~10月頃
アカバナ科

ご参考迄…
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_572.htm

ご参考迄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハクチョウソウ(白蝶草)」別名:ガウラ 又はヤマモモソウ(山桃草) アカバナ科 北アメリカ原産 ですね!よく分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 13:22

追記します…



別名のガウラの方が流通してると思います。
http://garden-vision.net/flower/kagyo/gaura.html
    • good
    • 0

ハクチョウソウで間違いないと思います。

画像を比較してみてください。
「この花の名前を教えて下さい!」の回答画像5
    • good
    • 1

先ほどの書いた名前、間違いました。


ハクチョウソウ
別名 ガウラ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ハクチョウソウ(白蝶草)」別名:ガウラ ですね!よく分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 13:20

ハクチョウゲ

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エダウチヤマモモソウ(枝打山桃草)」ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 13:17

ハクチョウゲ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!