プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、婚活パーティーで知り合った方にひかれていますが、彼には成人の男の子2人を養っております。前妻は、子ども達が幼い頃に浮気をし、発覚後に離婚をし、その時前妻から養育権はいらないと言われたので、彼がこれまで育ててきている。と聞いてます。上の子は大学四年生、下の子は大学三年生の年子がいます。彼は高校教員で、実家に子ども2人は住んでおり彼はアパートに犬と住んでいます。
彼に惹かれてるのはわかりますが、私は初婚で彼と同じ歳46歳ですが、一緒になった場合、子どもたちや彼の生活に本当にやっていけるか…考えて悩んでいます。いや、この歳でもう子どもを授けれないので、好きな人の子どもは大切にしたいと思ってます。しかし、この場合、私は彼の両親からもですが、子どもらからも、受け入れ難い存在⁈になるんじゃないか?
そうなる前に考えて、こちらに投稿します。
同じ境遇の人、いたら今はどんなふうに、割り切り?または過ごしていますか。意見を聞かせてもらえますか。
ちなみに、いまは 結婚は全然まだまだそんな話もない状況ですが。

A 回答 (3件)

もっと基本的な調査が必要でしょうね。

前妻との離婚の話のソースが、彼だけですね。家族構成・住居構成も、なにか不自然な感じがします。情報が不十分と感じるから、ここにポストしていませんか?
    • good
    • 0

婚活パーティーで出会っているのですよね。


彼の家族は彼があらたなパートナーと出会ってくれることを望んでいると思いますが?
成人といえど、学生であり 子どもを養っているのは当然です。
が、一緒に暮らしていないことは、いずれ出会うパートナーへの配慮なのか、質問者さんにとって理想的なのでは。
彼の方が実家に戻っていると、彼の親との関係性もでてきますけど、そとで暮らしているのですから、当分は夫婦二人と犬との暮らしということで、犬がいやでなければ問題ないでしょう。

バツイチ子持ち男性というと、結婚 考え直した方がいいと思えますけど、彼に関してかなりよいのではとおもいますけど。
大学生までしっかり育てていて、養育はもう終わりに近づいているし、おそらく自立していってくれそう。
彼自身もお仕事をきちんとされていますしね。

彼としては、これから子どもが欲しいわけではないでしょうから、同年代の落ち着いた女性との結婚を望んでいるのでしょう。

結婚は、全然まだまだって、婚活パーティーで出会っているのでしょう?
半年以内には結婚を決め、1年後までには結婚まで進むでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koyuki2426さん、有難うございます。
彼には、問題は無いと思います。本当は私が子どもっぽいし、自信が無いから、結局お付き合いになる前から、ネガティブな思考です。同じ歳でも、彼は2人の子どもたちをこれまで、育ててきており、本当に凄いなと尊敬しています。私は犬どころか、いま猫3匹飼ってるので(彼の犬1匹はなんて事ない)、逆に私と一緒になる場合、子どもっぽい私と、猫3匹がついてくる…というのが現状で。苦笑。そして、彼は知ってますが、私は小さい時から信仰(創価学会)をしています。彼には一切強制するつもりは更々無いです。猫3匹に、信仰という条件、私に対して彼には不利かもしれないとも思ってますが。どちらも承知しているが、今のところ特に何かを言われたりはないです。彼は仕事が忙しく、いま会えてませんがLINEで近況を連絡を取り合っています。近いうち、久々に会うつもりです。全く、私が自信がないのが本音です。しかし、彼を本当に尊敬しているし好きです。がんばります。

お礼日時:2018/07/21 09:45

同じ境遇ではありませんが。



彼のご両親にとっては受け入れやすいんじゃないかな。
46歳ならご両親もかなり高齢ですよね。
残していく息子には配偶者と幸せになって欲しい、
いつまでも一人だと老後が心配って思うでしょうから。

子供たちとはまだ会っていないので性格も相性も分かりませんが、
あなたが惹かれた彼が育てた子供なら、そんなに相性が悪いってことはないんじゃないかな。
子供は親に似ますしね。

ただし、二人とも成人している大学生ですし、
一度母親に裏切られた過去があるので難しい点はあるかも。
自分が結婚して家庭を持てばまた視点が変わってくるでしょうが、
恋愛楽しんでいる大学生くらいだと、
自分たちの「家族」に異分子が侵入することに抵抗があることもあります。
彼らにとってあなたの彼は「父親」であって「一人の男性」ではないですからね。

なので「彼の子供たち」扱いで取り入ろうとするのではなく、
「彼の大事な人たち」として接していけばいいんじゃないでしょうか。
初めから「家族」になろうとするのではなく、
彼とお付き合いする上では重要な人という認識で、
まずは大人同士として友好関係を築くことを目標にしては?
気持ちとしては
「どうしても契約成立させたい取引先のお偉いさん」
くらいの丁寧さで接していけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkai-1010さん、有難うございました。

彼と同じ46歳ですが、私は幼すぎるように感じています。結局、こんな幼稚な女を、いずれ呆れてしまうんじゃないか…と、だんだんネガティブな思考にはまり込んでいました。
しかし、なんて事ないまだそこまでの進展がないばかりか、好きな気持ちを捨てずに、そのままの私で行ってみようと決めました。
彼は、本当に素晴らしい人で、だから尊敬もしてます。
今度会えたら、嬉しい気持ちのまま、いっぱい話したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2018/07/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!