アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000をインストールしたら画面の表示が16色でしか表示できなくなりました。
画面のプロバティ→設定で、画面の色が「16色」しか選択できません。
だれか事情のわかる方いたらご教授のほどよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

win2000対応のビデオドライバはインストールしたでしょうか?


ドライバをインストールしないと、たいていそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
みなさんの一言一言がすごく助けになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 00:17

今ご使用になっている、パソコンの増設したグラフィックボードあるいは、もとから付いていたグラフィックのドライバーでWin2000用を当ててください。

また、SP2へのサービスパックがある場合は、ドライバーをインストール後、SP2も当てなおしてみてください。
    • good
    • 0

 メーカー等が記載されていないので、何とも言えませんが、私がクリーンインストールした時もやはりW2000インストール直後は16色で640×480ピクセルで半泣きになりました。

でも大丈夫です。マザーボードによって異なりますが、チップセットやグラフィックカード、サウンドカード等のドライバをインストールしていきます。
 私の場合、チップセットのドライバをインストールした時点で16ビット(だったかな?)グラフィックボードのドライバをインストールして32ビット1024×768にしたと思います。あとサウンドも気を付けないと音が出なくなりますよ。
取り急ぎ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーはSONYのVAIOデスクトップです。
ドライバはメーカーのHPからダウンロードできるんですよね?

お礼日時:2001/07/18 20:37

 ↓この辺にありそうですよ。

SONY製のパソコンはよくわかりませんが、機種名等を確認してダウンロードしてインストールしてみて下さい。たぶんSONYなら自動でインストールできると思います。
 手動の場合は、画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ→プロパティ→ドライバで説明に従いインストールしていきます。
ではまた覗きに来ます…

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!