プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000Serverをインストールしたのですが、「コンピュータの管理」を開くことができません。
私が知っている出し方は
・マイコンピュータアイコンを右クリック→管理
・スタートボタン→設定→コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
ですが、いずれを何度試しても表示されません。
OSインストール後、付属CDによりチップセットやグラフィックのドライバ等を入れただけの状態です。
マシン自体の問題なのかOSの再インストールが必要なのか切り分けに困っています。
簡単にスペックをあげると以下の通りです。
CPU:Cerelon D
メモリ:512MB
HDD:80GB

対処方法または、確認漏れについてご存知の方いらっしゃいましたら是非アドバイスください。

A 回答 (1件)

>OSインストール後、付属CDによりチップセットやグラフィックのドライバ等を入れただけの状態です。

そのサーバがドメインコントローラなのか、ドメインのメンバーサーバなのか、スタンドアロンのサーバなのか、役割が確定していないからではないでしょうか。
その状態で、コンピュータの管理を実行しようとしてみたことはありませんが、役割によって管理の内容が違ってくるのではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今までの経験でWin2000Serverではインストールしたあと、コンピュータの管理が表示されます。
この動作はProfessionalも同様なのでサーバの役割うんぬんの問題ではない気がしています。

• 0