アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンはWindows Me です。で、アップグレードしようとXPのインストールCDを入れるとエラーが出てきます。解決方法が知りたいです・・・

PC : VAIO PCV-LX 30/BP
CD : Windows XP Professional Service Pack 3適応パッケージ
エラーメッセージ :
Setup が原因で KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Setup を終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。

用件 : どうすればこのエラーを解決できるかを知りたいです。

えっと、どうしてもXPをインストールしたいので、知識豊富な皆さんの回答、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

まず、スペックを度外視してのインストール方法

メーカー製パソコンであれば、XP用のドライバがネットで公開されて
いるか確認しましょう。それがあれば、クリーンインストールでインストールをしてXP用ドライバをあてることです。
(クリーンインストールがOSでできなければ、パーテーションコマンダーなどで消去してから行う。)
XP用ドライバがなければ、原則 そのパソコンは対応していないと見るべきで、クリーンインストール後
OSのドライバだけで対応することを祈るだけです。マザーボード等
から一部 ダウンロードができる場合もあります。

自分もセレロンの400 にメモリー128M でXPを入れて遊びました。しかし、アップグレードは MEとXPではカネールが違うので
仮にインストールできても後で問題がおきやすいと自分のお師匠様から教わり、新規クリーンインストールで解決しました。しかし、
ME専用のソフトなどは メーカーによってXP用に対応していない場合があるため、ソフトはある程度あきらめも肝心だと思います。

但し  XPは  CPUで 1G以上  メモリー 512以上 
無いとまともに動かないですよ。

セレロン400  メモリー 128  元98

XP OS  立ち上がり時間  平均 5分

セレロン600  メモリー  192  元 ME

XP OS  立ち上がり時間  平均 4分

完全に立ち上がれば、サブサブ機として使えないわけでもない

ほかにいい方法はあるのかも知れませんが、自分がやった方法
でよければ参考に(あくまでも自己責任でお願いします)
    • 0

止めたほうが良いと思いますよ。

CPU 700MHz メモリーは多分64MB、最大でも512MB(XPSP3では最低512MB必要です)増設してるのか?
ともかく、この性能では、XPがやっと動く程度だと思います。
(メモリーを増設しても)
    • 0

>CD : Windows XP Professional Service Pack 3適応パッケージ

それってSP3適用済みのインストールメディアという意味でしょうか?
もしそうならそれが原因かも。
SP3の適用されていないメディアを用意した方が良いかと思います。
    • 0

BIOSのバージョンを上げて下さい。

http://whzat.dyns.net/shoko3/VAIO_PCV-LX30BP/ind …
    • 0