プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザーボードにインターネットのLANがついてるタイプのマザーボードです。

ASUS P4C800 デラックスです。

モデムやルーターの電源を切ったり、
ケーブル会社のマニュアルを見て設定したのですが
ぜんぜんインターネットに接続が出来ません。
私の予想ではリカバリー前の、LANカードが
インストールされていないのではないかと思います。
(ローカルエリア接続がないため。)

下記URLのサイトにて
http://support.asus.com/download/download.aspx?m …
LANのところにあるソフトをインストールしようとしたら

The process expects two command line parameters!
Both the BusNumber.and Deveice Number of the PCI device in question.

というようなメッセージが表示されてしまい次に進めません。
いったいどうすれば良いのでしょうか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

下記URL


http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

3com Gigabit LOM (3C940) WHQL Driver V1.00.00.0044 For NT4.0/windows98se/ME/2000/XP
でダメですか?

サウンドドライバや、Intel(R) Application Accelerator RAID Edition 3.5R for Windows 2000/XP 等も入れました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いけました。
exeファイルをWクリをしたら英語のメッセージが出るのですが
デバイスから直接指定をしてドライバーの更新をすればいけました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 16:43

デバイスマネージャで、ネットワークアダプタに!マーク付いていませんか? ドライバをインストールしましょう。

マザボ付属のCDでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
CDROM無くしてしまいました><
ネットワークのところは特になにもマークはないです。
1394 ネットワークアダプタとなってます。

その他のデバイスのとこ尾rに
「?」が
RAID コントローラー
SM バス
イーサネットコントローラーとなります。

公式から落としても英語のメッセージが出る場合
市販のLANボードを購入しようかと思うのですが
やはり無駄でしょうか。ご教示ください。

お礼日時:2007/06/27 13:33

XPのインストール直後にまずマザーボード付属のドライバーソフト(CD)のインストールが必要ですが済んでいますか。

(今からでもよいですが)

もしもこれが済んでいないと「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」で?や!がほかにもついていると思います。これらをすべて消さないと他にも色々なトラブルが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます 
出てますね・・・。CDROM無くしてしまいました。。。

お礼日時:2007/06/27 13:34

入れようとしたドライバがハードに合っていない様ですね。


チップセット付属のドライバはインストールされているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チップ付属のドライバーですか。。。。
チップっていうのはCPUでいいんでしょうか、、、
CPUのドライバーを先にインストールすめばすみますか?

お礼日時:2007/06/27 13:35

LANカードはオンボードで付いているのでインストールもなにもありません


LANカードの「ドライバ」がインストールされていないんですね

P4C800 と P4C800 Delux は 3com
P4C800-E Deluxe は Intel の チップの様ですが
お使いのM/Bは P4C800-E Deluxe ではありませんか?
種類が違えば当然動きませんが…
また、M/Bに付いていた付属のドライバCD-ROMは?

他にチップセットドライバ等もちゃんとインストールしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ><;
スタート画面により P4C800 Delux とでかでかと表示されるのと
納品書にもそう明記されてるので間違いないかと思います。

CDROMはなくしました。。。。

チップセットドライバーとはなんでしょうか。
すいませんがご教示いただけますでしょうか。

お礼日時:2007/06/27 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!