アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯さえ作らない親って
価値ありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 親でも母の事を言ってます
    父には感謝してます

      補足日時:2018/07/20 09:14

A 回答 (30件中1~10件)

その後どうなりましたか?

    • good
    • 0

>価値ありますかね?


価値ありますね。あなたにそういう見知を与えてくれた訳ですから。良く言いますが成功からは何も得られないどころか慢心を招く、失敗からは山程の情報が得られる。
    • good
    • 0

価値のあり、なしはそれだけでは決められません。



ところで質問者さんの年齢はいくつでしょうか?
中学生以下なら親が作ってあげてほしいところですね。
もし大人なら働いて自分で作るべきでしょう。
    • good
    • 2

その親があって貴方が存在しているから、親の存在を否定していることは、自分自身の存在を否定していることになります。

    • good
    • 1

飯、という表現が気になります。


そういうセルフプロデュースなのかも知れませんが色々と損をする言葉遣いかと思います。

食事の用意もともかく、そうしたところも教えていける親になりたい。
    • good
    • 1

J

    • good
    • 1

貴方は、年齢は?自分で作れば?早く独立しなさいよ。

貴方は、価値のある子供ですか?
    • good
    • 0

出来るけどしないのか、したいけど出来ないかによりますね

    • good
    • 0

反面教師という意味では価値があるとも言えると思いますが、『できる(身体が不自由でない)のにしない』というのはそう思っても仕方がないかもしれません。



毎日ギャンブルに明け暮れるお父さんと同じレベルです。
    • good
    • 0

飯作らないなら何してんの?


ウチの母親の作る飯はマズイし父親は料理の出来ない人だけど養ってはくれてましたけどね?
だから飯を作らないならナニしてくれてんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!